スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささちこ珍道中~その1~

ずいぶん遅れましたが、8/2(日)名古屋KDハポンで開催された
『ささちこ』について書いておきます。

8月1日(土)奥さんの運転する車で福岡を出発。
途中、ルミエールで旅のおやつ買って、下関の「みちしお」というドライブインで
名物『貝汁』を食べる。巨大なアサリがお椀の中でゴーロゴーロしとる。美味い!

8月2日(日)昼すぎ、名古屋に到着。リハまでちょっと時間があるんで大須でお好み焼きとかたこ焼き食べた。うまい。若造には絶対作れない味。積み重ねた年月を噛みしめるように味わった。



リハーサルを終え、もう少し練習したかったんで駐車場に停めてある車の後部座席で20分程ガンガン歌う。その時ちょうどKDハポンではのうしんとうがリハーサルの真っ最中。しかもドラムスティックが折れるほどのホンキージル満点リハだったらしい・・・と、興奮気味に語るささち・奥さん・ボギー・クリ。俺だけが見逃してしまったことにひどいショック&疎外感。観たかった・・・

そんなこんなで、イベントスタート。
一番手はミラーボールズ。舌ったらずで、アンニュイなボーカルが風吹ジュンみたいで、耳心地がいい。演奏もだけど、MCにもなんだか魅力を感じた。名古屋特有のゆったりした空気感というのか・・・
なんか名古屋の人達の声やトーンって耳心地がいいんだよね~。

さて、続いてはBOGEY。実兄ですね。
盛り上がっとりました。東京からゲスト参加のクリや村上ゴンゾさんの乱入などでグッと会場はお祭りムードに。

・・・で、3番手はオクムラユウスケ。俺ね。



なんだか、序盤は気持ちが乱れて空気を掴めそうで掴めない。
こういう時はもっとサクサク行ったほうがいいのに、逆にクドく責めてしまう。
これが恋愛だったら完全にフラれてるけど、
ライブなんでもう振り切るしかないのです。
もがいて、あがいて、いろんな汁出して、振り切って、振り切った。
生きてる、ちんちん、立ってる、やったぁ!ってな感じでした。


そして、ラストは名古屋の奇跡!!のうしんとうが登場~。
もう、言葉じゃこの楽しさは伝えきれません。



盛り上がるなんてもんじゃないくらい盛り上がる。




2度のアンコールで1時間オーバーの大熱演。

イベント終了後は近所の居酒屋で軽く打ち上げして、
酔っ払って車の中で5人で雑魚寝(笑)。


翌朝、旅の疲れと汚れを洗い流すため、念願の銭湯へ。
「塩サウナ」でダラーっとしてたら、横に座ってきたマッチョなおっさんにボディタッチされた。「うわぁゲイやぁ~・・・」そそくさと塩サウナを脱出!そういえば、以前もゲイの男性からラブレターもらったことがあるんだけど・・・喜んでいいのか?
ちょっとしたスキャンダルの後、みんなで大須商店街を観光。
絶対行きたかった「ブラジル」は残念ながら定休日。
鳥の丸焼き食べたかった・・・



第二候補の味噌カツ丼を求めて、ブラブラもぐもぐ食べ歩きして、ようやくたどり着いた味噌カツの老舗店「叶」。
店に入るなり「うわ!臭っ」(笑)。店内に漂うオシッコ臭・・・これはいったい・・・しかし、1階席は満席。2階の個室のお座敷に案内されたがお座敷というより、物置?個室だけにオシッコ臭はしないが、やけにカビ臭い。部屋全体が湿ってる気がする。んん-・・・
とりあえず、名物「味噌カツ丼」を注文。店員さんが部屋を出入りする度にオシッコ臭が部屋に吹き込んでくる。しかし、さすがに「味噌カツ丼」は絶品。かなり美味しい。濃厚やね。なんだか臭いも気にならなくなってきた(笑)。これが狙いか!?


そんなディープ味噌カツ体験の後、LOFTの健康器具売り場にて女子達はビューティーローラーで盛りがり、ディスカウトショップ「キンブル」で安い買い物して、
ささちがのうしんとうの“ハルちゃん”に渡し損ねたお土産(博多通りもん)を職場まで訪ねて渡して、夜行バスで帰るボギーとクリを名古屋駅前で降ろしてお別れ。

とりあえずここまで。旅はまだまだつづく・・・

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/96-c0e8519a

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。