

 石川浩司という船に乗った

先日(5・18)薬院の「回」ってカフェで

石川浩司さん(パスカルズ・ex.たま)のライブを観に行った。

2階フロアに25人限定のお客さん。

この日、ボギー(兄)が飛び入りゲストってこともあり

うちら夫婦に加え、父と母も観に来てた。

そして4人掛けのソファーには「奥村様ご予約席」との貼紙が・・・(笑)。























ライブは3部構成となっており

第1部はギターの弾き語り。

たま時代の名曲もよかったけど、

ソロになってからの曲がオモロすぎ!

『ともだちの教え』『ひとり闇鍋』など

音楽における“自由な表現”とはこの事をいうのだ。

最後の「オンリー・ユー」は素敵な名曲です。



第2部は空缶コレクターでもある石川さんの「空缶コレクション講座」。

アホすぎる空缶と、どこまでも妄想が広がって、お客さんすら

置いてきぼりにしてしまいそうになる石川さんのトークに爆笑。



















第3部はアダチ宣伝社のアダチさんが参加して

怒涛のたま時代の名曲メドレー!!!

あー!!楽し~ぃ。



ちなみに「学校にまにあわない」はカラオケUGAに入ってます。

彼氏がカラオケで突然「ひゃくまんか~いだ~てのぉ!!」って

歌い出したらビックリするやろうね。



















ほんでアンコールでボギーが登場して「まちあわせ」。

グランドイカ天キングに輝いたアノ曲やね。

当然、ボギーの顔は近頃みたこともないくらい緊張してました(笑)。

そりゃそうよ、中学生の頃そりゃ~夢中で観てたし

「たま」がグランドイカ天キングになった時は2人で絶叫して喜んだもんね。



まあ、そんなこんなでかなり充実した内容でした。おなかパンパンです。



打ち上げにも誘われたけど、やっぱりただのファンなんで遠慮しときました。

























































 


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/78-d8c06640

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
