スポンサーサイト


 近況報告~志賀島より~



ご無沙汰してました。



志賀島の空き家状態だった祖父母の家に引越して

連日連夜の片付け作業に悪戦苦闘しておりました。

長年にわたる祖父母の家財道具と自分達の荷物で

家の中がとんでもない事になっておりまして

途方に暮れることも度々ありましたが、

なんとか五割くらい片付いた感じです。





十数年前のカルピスが大量に出てきたり、蜘蛛の巣と埃まみれのぬか床や、粕漬けが床下の収納から発掘されたり、箱を開けたらカツラが入ってて生首みたいでゾッとしたり、箱を開けたら恐ろしい顔した天狗のお面が入っててゾッとしたり、スリル満点の引越し作業ですが、サビサビだった台所をピカピカに磨いたり、押入れやタンスを整理してたら懐かしい写真やオモチャなんかがでてきたりして面白い。ビートたけしの顔がついたピコピコハンマーは一番の掘り出し物です。



はやくのんびり過ごしたいけど、まだもう少し先やろうね。

 


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/67-7f305c69

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
