春の日

(昨日の日記のつづきで・・・)

運気が上がってきてるかどうかわかりませんが

元祖長浜ラーメンの店先でバナナマンの日村を見た。

顔がわからないようにマスクしてたけど

あの髪型と目を見れば誰が見たって

「日村やん!!!」とツッコミ入れたくなります。

 


そんなことはさておき・・・



今日は八女に行ってきました。

明日がノントロッポ(兄・BOGEYのバンド)結成時、

ベースを担当していた有田君の命日です。

毎年、この時期に有田君の実家にみんなで集まるのですが

不思議なくらい、いつも空がポカポカと晴れています。

そして、庭先には毎年きれいな菜の花が咲いております。

だから、菜の花を見ると有田君を思い出すのです。

ぽかぽか晴れた春の空みたいにやさしい人だったから

あー、帰ってきてるんかねぇ・・・と。

















有田君のお母さんとお姉さんが

いつも食べきれないほどのご馳走を用意してくれてて

談笑しつつ、お腹いっぱい食べて、みんなで写真撮って

帰りの車の中でも有田君のこと話したりして、

みんなが忘れずにいることが一番の供養なんかもね。



















 


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/62-2e35e79b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する