

5歳の親子

俺の耳が悪くなってから息子は音の出るオモチャの電源をOFFにして遊んでくれるようになった。どうしても音を出して遊びたい時は「おとうさん、耳栓しといてー」と言ってくれる。

子供は親が考えている以上に親に気を遣ってくれている。幼いからそれが裏目に出てしまうことがあるけど、そこに気付かなくて叱ってしまった時、ひどく後悔する。

人の親になってもうすぐ5年。息子もずいぶん大きくなった。生意気なことも言うようになって腹が立つこともあるけど、時々ギューッと抱きしめると 胸を突き破らんばかりに顔を埋めてくる。「あー、小さいなぁ。がんばってるなぁ」って胸がつまる。

親として子として、育ち盛りはお互い様。
すまんね、これからもよろしく。






Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/612-c7a0acdf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
