モーニングシチュー

朝6時に目が覚めた。

電気ストーブつけたまま、うっかり寝てたら股間に熱が直撃してたらしく

「あちちちちち!!!!」と叫んで起きました。大丈夫。ちんちん、生きてる。

そんな股間大火傷危機一髪の直後・・・



「シチューが食べたい!」



突然湧き起こる食欲!というかシチュー欲!!!



早朝からスーパーへじゃが芋と牛乳を買いに行った。



小ぶりのじゃが芋の皮を一個ずつ丁寧に包丁で剥いていく。

こういう単調な作業が好きだ。

何も考えず無心で没頭できる“ちょっとした作業”。

でも毎日じゃが芋の皮剥くだけの仕事は嫌よ。飽きるから。



一時間程でシチュー完成。



美味しくできたシチューを食べながら思った。



俺はシチューが食べたかったんじゃなく、

ただ料理が作りたかっただけなんじゃないか?



それもじっくりコトコトするヤツが!!



時間かけてゆっくり何かを作りたくなる衝動・・・これは・・・



そうだ、レコーディングしよう!!!



じっくりコトコト時間かけてレコーディングしよう!!!



 


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/60-764ada55

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する