流しの親子

2015.11.1

【サルー祭】してきました!

年に数回、徴収されたミュージシャンが夜な夜な飲食店を歌いながらねり歩くお祭り。


人生初の流し体験。


正直、不安でいっぱいでしたが、最強の助っ人・アビくん(息子)を連れて高砂界隈をギター1本で流し歩きしてきました。

決してあたたかいお客さんばかりではありませんでした。それは仕方ない。ライブを見にきてるんじゃないからね。
誰も聴いてない状況でも唄わねばならない地獄体験。酔っ払いすぎて手に追えなくなったお客さんを店から追い出したりもしました笑

そんな父の姿をじっと静かに見ていた息子は何を思ったのだろうか。

親子共々いい経験させてもらいましたよ。

心臓がまた一つ強くなりました。

息子にとってはこれが人生初仕事。


しかし首から空き缶ぶら下げて父親と一緒に流しって…笑





おかげ様で投げ銭たくさん頂きました。
皆様ありがとうございました!



いい顔してる!!
誇らしいぜ!相棒!!


帰りに、頂いた投げ銭でオモチャを一つ買ってテンション上がったまま撃沈。


家に帰り着いたの深夜0時過ぎてたからね。

アビくん、よくがんばった!

ありがとう!


------------------------------------------

こちらは流しの順番です。

イタリアンバールALUs
⬇︎
KINGYO(食堂バー)
⬇︎
Far East Cafe(カフェバー)
⬇︎
LILLET(バーダイニング)
⬇︎
カヨカリ(スープカレー屋)

------------------------------------------

ちなみにサルー祭で歌った曲は
「穴たちに捧ぐ」
「テストミー俺はどうだ⁉︎」
「ワンタッチボーイ」
「肉屋」
「コートジボアールの女」
「動物大図鑑」
「巡恋歌」
「春夏秋冬」などなど…


お騒がせいたしました〜



Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/594-3be9afe7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する