10.18 内村耐寒祭の衝撃


10.18 内村耐寒祭〜生誕50周年記念〜
at UTERO

伝説を目の当たりにしました。

50歳の誕生日に出演者全員のドラムを叩き続けるというハードすぎるイベント。
しかも全バンドが超激しいパンク!ハードコア!だらけ。当然、スローな曲など皆無。これは、もはや格闘技です。




初っ端の赤虫から叩きまくりの耐寒さん。
会場にいる誰もが
「ヤバい…死んじゃう…」
と、思ったはず。

しかし耐寒さん、まったく疲れ知らず!リズムは1ミリの狂いもなく、むしろどんどん加速していく!!


凄いもの見ました。




ラストの岡崎康洋さんとの一騎打ちは意地と意地の張り合い!このまま朝を迎えるんじゃないか⁈ってくらい終わらないバトルに歓声が飛ぶ!
まるでケンシロウとラオウみたいでした。





ゲバルト!!!



怖くて


キュートで


かっこいい!!





○菌!!!
あのビートは身体を動かさずにはいれない!俺、タコヤキ焼きながら踊ってた。クルクルクルクルたこ焼きがよく回りました。お客さん満員でよく見えなかったけど岩谷さん、チ◯コ出してたみたいですね。笑





内村耐寒+オクムラユウスケ

俺も耐寒さんと初めて一緒にライブさせてもらいました。ずいぶん前からイベントで何度も対バンしてるけど、初めて言葉を交わしたのが今年の5月で、その2ヶ月後にイベントのオファーがきたからね笑

もうこれは運命としかいいようがない。

《演奏曲目》
1.ねじれ節
2.忘れないで
3.バースデーソング(新曲)
4.動物大図鑑〜耐寒祭ver.〜



もう、無我夢中でした。



完全にぶっ飛んでた。顔、ヤバい。

今までで一番すごい大量の鼻水が飛び出しました。
「鼻からエクトプラズムが出てたよ!」と言われた。w




最後は裸でコケまくり祭




それ見て笑う耐寒さん。w
ステージ上で笑う耐寒さんは超レア(らしい)。




やりきった!またやりたい!!





タコヤキも220個焼ききった!




価格破壊です。






そして、1人でDJを務めたカシナポKも素さ晴らしかった。福岡しばりでブラックニップル、モノラルセンス、セロハンズ、フォークイナフ、MOTHなどなど福岡インディーズシーンの歴史を紐解くかのような選曲にキュンキュンしまくりだった。
スマホで音流してたけど笑


エネルギーに満ち溢れた夜でした。
でもやっぱり言葉じゃ100分の1も伝わらないね。あの日、会場にいた人みんなラッキーだったね。




耐寒さん、50歳おめでとうございます!

俺もまだまだやり続けます!



《追記》
この日、耐寒さんには専属のトレーナーがついていました。その人こそロレッタセコハンの豊嶋さん!!


リハ中の2人の様子はまるで試合前のボクサーの控え室みたいでした。。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/592-c30a197d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する