

バトル オブ 歯医者

ちょっと感動したお話を。

アビくんは2歳から歯医者に通っている。初めての歯科検診の時、虫歯が5、6本あった。

当時はムコちゃんの看病やらなんやらで歯のことまで頭がまわらなかった。
これは親の責任。スマン…

幼児にとって歯医者は地獄。

毎回毎回、断末魔の叫び声をあげ暴れまわるアビくんは歯科衛生士のお姉さん数人に体を抑えられながら2年以上治療を続けてきた。

アビくんの暴れっぷりが凄すぎて治療ができなかった日もあった。

歯医者さんもアビくんの予約が入った時はちょっと気合いを入れるほどだった。

それが昨日はちがった。

歯医者に通い始めて2年半、初めて最初から最後まで泣かなかった!

治療中に歯科衛生士のお姉さんたちが次々と泣いてないアビくんを激励しにきてくれた。

「すごいやん!」

「かっこいい〜!」

アビくんは誇らし気にニコニコしながら歯の治療を受けていた。

担当の歯科衛生士さんは「こんな場面に立ち合うことができて嬉しい。」と言ってくれた。

院長先生も「みんなを笑顔にしてくれてありがとう」と。

もう、なんかドラマの最終回みたいに感動してしまった。


大きな壁を乗り越えた。

少し顔つきが変わった気がする。

これだから子育てはやめられない。






Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/585-97d5aa92

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
