サイレントファザー



⬇︎クリックで視聴できます。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=TrbW5h1OJXI

漢方先生(チュパチュパカブラス)とプクポッペン+オクムラユウスケ
【Before the Bat's Flight Is Done】


かれこれ14、5年前の映像です。

当時、天神にあった「feel」というライブハウスで『silent father life a song』というイベントが行われた。

とても不思議なイベントでした。

来場者には茶菓子が配られ、主催者・タカオジュンコさんの能で始まり、詩の朗読や合唱団、ロックなどが入り乱れてるようで全てが混ざり合うような不思議な空間となった。

このイベントのためだけに作られた小冊子も来場者に配られた。
小冊子というより、雑誌だったな。
倉地久美夫さんの漫画も収録されていた。

そもそもはタカオさんのお父さんが亡くなったことがキッカケだった。亡き父に捧げるイベント。
1度きりの特別なイベントだった。

みんなで一緒に歌おうよ!と誘われスタジオに入って練習したり、イベント前日まで夜な夜なキンコーズで小冊子を作ったり…そんなみんなの意気込みが一つになった素敵な夜だったようにおもう。

イベントは福岡の音楽フリー雑誌でその月のベストライブランク付け1位になったらしい。

今でも思い出深いライブの一つです。




《追記》
このイベントで出会った漫画家の伊野ナユタさんとは今でも親交があり昨年は素敵な似顔絵まで書いてくれました。




漢方先生とは10月に対馬まで一緒にライブツアー行くし。みんな続いてるね。つながってるね。ツイてるね、ノッてるね。






Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/576-00533d83

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する