スポンサーサイト


6.29 @gigi ふしぎな夜のうた

2015.6.29(月)

昨夜のgigi投げ銭ライブ。


トップバターはいきなりオオクボT。
リズムマシーンのみで前衛舞踏家みたいな奇怪な踊り、叫び、つぶやき。怖い…
もはや言葉など軽く超越してるのにマイクスタンドにしっかりカンペが貼ってある。笑
いったいあのカンペには何が書かれているのだろう?

やっぱり今夜は想像つかない。

古くからの友人たちとの共演は妙な緊張感の中でリラックスしてる変な感じだった。

いつものテンションで演奏するのは違う気がして、何も決めず、思い出話を交えながらゆっくり歌った。

《演奏曲目》
1.腹話術人形
2.穴たちに捧ぐ
3.深海魚(新曲)
4.ロックスター
5.鬼畜

新曲の「深海魚」は福岡のソウルダイナマイト・漢方先生が歌う姿を(本人無許可で)想像しながら(勝手に)作った曲。
来月、対バンするので是非御本人の前で披露できればと思います。

pipinも同様、いつもと違う《やりにくさ》の中でリラックスしてる感じだったな。この近すぎて逆にぎこちなくなる感じがムズ痒くもあり嬉しくもあり。。


わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ。


最後は中村スケサクくん。
やっぱり変な人だった。
変な歌だった。(←これ褒め言葉です)
でも時々シャウトが初期のRCサクセションを彷彿させてドキッとした。
きっとまたいつか共演すると思います。
そんな気がします。


…と、ここでなんと知久さんがフラッとgigiにやってきた!!

なんで?なんで??


普通にお客さんとしてライブ観てる!

なんで?なんで??

俺にとって知久さんは中学時代からの憧れ。「たま」に人生狂わされた(いい意味で)といっても過言じゃない。

やっぱり今夜は想像つかない。

イベント終了後、知久さんとお話した。
俺のCDを聴いてくれたらしく《ユウスケスケベにワンタッチ》を「可愛いんだよね〜」と言ってくれたw
感無量ッス!!


最後にこんなサプライズ。

楽しかったなー。





ほんとは朝まで飲みたい気分だったけど、子連れは先においとましました。

といっても0時過ぎてたけど。

息子よスマン。
これからもよろしく〜!





Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/570-4ee27ed1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
