6.14 ゴトウイズミとオクムラユウスケの演奏会



6/14
福岡の「カヨカリ」というスープカレー屋さんでライブすることになりました。


この日は3年前に亡くなった妻・ムコちゃんの誕生日です。

去年の6/14はムコちゃんが一番大好きだった小川美潮さんを福岡にお招きしてイベントをしたのでした。

その時のブログにも書いたんだけど、誕生日って本人が亡くなったらどう過ごしたらいいかわからないんですよ。

毎年何日も前からプレゼントを考えて、ちょっと豪華な外食して、ケーキ食べて…
そうやって当たり前に過ごしてたスペシャルな日がポンッとなくなっちゃって。

でも毎年必ずその日はやってくるわけで…

だから、6/14は毎年イベントをしようって思ったのが去年のこと。

じゃあ、今年は?
と思ってた矢先。

ゴトウイズミさんがたまたまツアー帰りで福岡に来てて、たまたま家の近所のカフェでお茶してて、ちょうど俺も仕事が終わったから保育園にアビくんを迎えに行った後、会いに行ったんです。

するとそこにカヨカリの店長カヨさんがいて「あ、どうも」って、近況などをアレコレ話してたら唐突にカヨさんが「今度イズミさんとオクムラさんとで、うちの店でライブしませんか?」と。



話はトントン拍子に進んで、早くも来月「カヨカリ」でイズミさんとの2人っきりの演奏会が決定しました‼︎‼︎


これが人の縁というものだと思います。


おれのワガママで6/14にしてもらったけど、大事な日に大好きな人と、思い出の場所でライブできるなんて最高だと思うんです。


この日はお互い歌と真正面から向き合おうと思っています。

是非、来て欲しい!

2人の世界へ。

-------------------------------



6/14(日)
@福岡カヨカリ
『ゴトウイズミとオクムラユウスケ演奏会~向こう側のうた~』
開場16:30 / 開演17:00
¥2000+1order
《出演》
♥︎ゴトウイズミ
◾︎オクムラユウスケ



【ゴトウイズミ プロフィール】
舞台型キャバレーなアコーディオン弾き語り。昭和や純喫茶、淫靡なものをひたすら愛すアングラ出身。
SXSW出演やFRINGEFESTIVALなどヨーロッパを中心に海外でも活動中。
見世物小屋バンド「ねこ虫」を経て、現在自身のソロプロジェクト「ゴトウイズミ+アコーディオン」名義でのアコーディオン弾き語りのスタイルと、lengyoと四谷マチバリとのユニット「ベロア合唱団」、四谷マチバリとのユニット「残酷サ故のメリィゴーアラウンド」を中心に活動中。他に数々のミュージシャンとの変則的なセッションやユニットも多く行う。
全国的にイベントのオーガナイズを展開し、MC、CM、ライター活動、ラジオのパーソナリティなどの活動をしつつ、広島の原爆ドーム近くでヲルガン座とふらんす座を主宰。日々赤いベルベットとサブカルチャーと純喫茶な日々。



【オクムラユウスケ】
狂気と笑いが激しく交錯し、最後はエンターテイメントとして昇華する圧倒的なライブパフォーマンスは、弾き語りという表現の限界を軽く飛び越え、常に衝撃を与え続ける異才のSSW。フォーキーパンクロック節。今年、8年振りの新作フルアルバム「ぼくエイリアンなんだ」をリリース。各地で大絶賛され、金字塔との呼び声も高い。







『カヨカリ』
住所 福岡市中央区高砂1-18-6(地図)
電話 090-2076-5526
営業時間 12:00~15:00/18:00~夜まで
定休日 不定休

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/566-b31554b0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する