‼︎‼︎かくれ長渕ファンまつり‼︎‼︎

2015年2月8日
【かくれ長渕ファンまつり】



最高にアホでアツい夜でした。

リハから楽しくて、本番はもっと楽しくて、ただひたすら笑ってました。


長渕好きの出演者達が陣取るステージ横のソファーは学生の溜まり場みたいで、そこだけが安アパートの四畳半にみえました。

おれ、この日のために床屋で散髪した。長渕剛の写真みせて「こんな髪型にして下さい」って。
おっちゃんノリノリで切ってくれて、長渕の話で盛り上がったりして。


カット1000円でこのクオリティ!
ありがとう、おっちゃん!!

さらに、リサイクル屋でサングラスと長渕っぽいジャンパー買ったり、ハーモニカも買ったり、カツラ作ったり…

やるなら徹底的にやる!
これこそ長渕から学んだことじゃないか!!



息子もすっかり長渕剛をおぼえて♬あ〜やかやゆう〜♫とか歌っとる笑


あびぶちつよし



※当日は笑いすぎて写真撮るの忘れてたので、ボギーやあかおさんの写真を拝借させてもらいます!


ちなみに俺がこの日歌った曲は

SUPER STAR
巡恋歌〜東京ドームver.〜
桜島
i love you
HELLO悲しみよ!
三羽ガラス

…でした。





やりきったよ。。
ライブでおもいっきり長渕を歌えるって、こんなに気持ちいいんやね笑




ボットンズ・ふー。
初めてふーと出会ったのが数年前の「かくれ長渕ファンまつり」第1回目だった。おれはお客として見に行ったんだけど、ふーの弾き語りがすごく印象的だった。その日はたぶん一言も言葉を交わさなかったと思う。なんか得体の知れん殺気が漂ってたから。その殺気の正体がその後にボットンズのライブみて明らかになる笑
あの日歌ってた「ぼくのギターにはいつもヘビーゲージ」が聴けて嬉しかったなぁ。ふーは絶対弾き語りのアルバムを出すべきだ。




あかおさんの「少し気になったBreakfast」完璧でした!素晴らしかったです。いつか弾きたい曲ナンバー1です。練習しよー。
「男は女が必要さ」もあかおさんのオリジナルソングみたいにぴったりだった。
おれの演奏の時もハーモニカ吹いてくれて(しかもめちゃくちゃ上手い!)気持ちよかったです。ありがとうございました!





この日、初めてお会いした松本かつひろさんは初期の長渕の声にそっくりで選曲もいちいち最高!笑
長渕で繋がった人とはすべてを飛び越えて分かり合える気がします。


そして、ボギー。




途中から田中邦衛にみえてきたよ笑(MCはスギちゃん)
最後に歌った「STAYDREAM」がアホすぎて笑い死ぬかと思った。
そーとー楽しく酔っ払っとったなぁ笑
ボギーとは兄弟だけど、この日は同じツヨシ仲間として笑い合った。


こんなにいい年した大人達をアツく、アホにさせる長渕剛はやっぱりすげぇ!!




愛に溢れたイベントでした。

またやりたい。

来月やりたい笑

まだまだ歌いたい曲がいっぱいあるもんね!




ヨーソロー!!!

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/545-4e7a1c47

Comment

かつひろ | URL | 2015.02.10 16:25
いやーー、まじで最高でしたね!あびぶちつよしも最高w!また遊びましょ〜〜!! 
オクムラユウスケ | URL | 2015.02.11 08:00
〉松本かつひろさん
最高でしたね!またお会いしましょう!!
次回はオールナイトでやりたいっす!!笑

 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する