彼女の記憶



【彼女の記憶】
このCDは2012年に亡くなった妻・ムコちゃんの通夜、葬儀に来てくれた方々、親戚、友人、お世話になった人たちに作ったアルバムです。

彼女が生前、愛聴していた曲をたくさん収録しました。
何度も何度も作り直し、ようやく完成した時、すでに半年が過ぎていました。


ムコちゃんはよく自分なりの《ベストアルバム》を作っていました。
邦楽、洋楽、ジャンルを問わず、その選曲のセンスが抜群で、曲順もすごく考えられてて、何度聴いても飽きない不思議な魅力に満ちたCDばかりでした。

1番好きなのは、これ。


「まばたきはだめだめ」



こちらは冬バージョン。

ほんとに素敵なCDで、その感覚に出来るだけ近づけるように《彼女ならここでこの曲は持ってこないな。》《俺はこの歌が好きだけど、彼女はきっとこっちを選ぶはず》など、五感の全てをシンクロさせるようにCD制作に没頭しました。

そうすることで新しいムコちゃんの一面を発見できたりして《いなくなっても魂は残る。想いは宿る》と、強く実感することができました。


どれも思い出深い曲ばかりで、1枚には収まりきれず、二枚組になりました。
全部で33曲。
それでも泣く泣く収録できなかった曲も多数あります。もちろんムコちゃんの歌声も収録しています。


ジャケットは彼女が着ていた洋服をコラージュして撮影しました。すごい奇抜な組合わせをサラッと着こなすお洒落さんでした。こんな言い方したら怒るかな?笑


たくさんの方々から賛辞の言葉を頂きました。どれも心のこもったものばかりでした。
しんみりした、しめっぽいものではなく、あたたかく、キラキラした感想ばかりだったのが嬉しかったです。

ただ選曲してCDに収めただけなのに彼女の人柄や面影が浮かんでくる。
そんなCDになったらいいなと思って作っていました。

ムコちゃんが亡くなった後で知り合った人たちにもプレゼントしました。彼女とは面識ないけど、きっと気が合ってただろうな〜と思ったから。

それは、意識や宇宙でつながっていく=生き続ける
という喜びになりました。

きっとまだ手元に届いてない方がいると思います。

もしよかったら連絡下さい。






Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/543-fea27770

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する