祭りざんまい

2014.8.1
大濠公園花火大会。
初めて間近でみた。



あの一瞬の輝きは美しくもあり、切なくもあり。

打ち上がる花火に照らし出されたお婆さんの穏やかな顔は、その向こう側を見ているようで。
是枝監督のワンダフルライフを思い出す。なんとなく。





2014.8.2
【gigiの夏まつり】



たこ焼き屋『ポーポー軒』で出店しました。
ポーポー軒は今から6年前に奥さんと2人でやってた駄菓子とたこ焼きのお店。小・中学生がわんさか集まる楽しい店だったが、南米旅行に行く為わずか1年で店を閉めたのだった。


(当時のポーポー軒)

gigiの店休日にはよしえさん、順治さん、はるちんが近所のスーパー銭湯に行った帰りによく遊びにきてくれてた。
そのgigiでポーポー軒をやれるのは、とても嬉しくて、よしえさんも喜んでくれてるだろうなぁ、と。





gigi夏祭り。
歌あり、ダンスあり、ゲームにビンゴにかき氷…盛りだくさんでむちゃくちゃ楽しかった!!

ポーポー軒のたこ焼きもおかげ様で完売しました。わざわざたこ焼きを食べに来てくれた人、お土産に買っていってくれた人、美味しかったんでもう一つ下さい!なんて嬉しい声も。。
はるちんは1人で20個くらい食べてたんじゃないかな笑
これからも機会があればやってみたい。





2014.8.3
福岡競艇の夏まつり



朝から大雨だったけど、どうしても行きたかったのだ。俺が笑



ヒーローショーなのに余裕で最前列で見れた!!穴場やん!!


一緒に写真も撮ってくれた!!
最高やん!!




ピーターフランクルの算数教室?
問題が何なのかすらわからん笑




カメライダーによる交通安全教室!
ユル〜い笑




突如現れたプロレスラー「ばってん×ぶらぶら」!!地元色100%!!




もちろんボートレースも観覧自由!
すごい迫力!!




廃材ドラムセットでライブ!


全体的に手作り感満載で《大人が本気で取り組んだ文化祭》みたいでよかった。

昔、照和で歌ってた加藤くんにもバッタリ会った。RKBラジオのキャスターしてるんやねぇ。お互い老けたなぁ笑




予想以上に楽しくて、一日中遊んだよ。


気付けばこの3日間、全部お祭りやん笑


一時期、何浮かれてんだよ!って、夏を嫌ってた頃もあったし、夏が好き!!っていうのバカっぽい気がして言わなかったけど、やっぱり夏って楽しいことがいっぱいあるよ。ビールも美味いし。
年々、夏が好きになっていくなぁ。

俺、夏が好きだ!!!

だからってサーフィンとかは一生しないだろうけど!




Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/526-3a8007ca

Comment

asami | URL | 2014.08.07 10:16 | Edit
あまり公の場でこうしてかいたらおこる人もいるかもしれません。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する