ゴールデンウイーク1日目

2014.5.3

ゴールデンウイーク1日目。
以前から計画していた対馬旅行が急遽中止になった為、北九州の「.いのちのたび博物館」へ恐竜を見に行くことにした。
友人のpipinから恐竜図鑑をプレゼントしてもらって以来、ずっと「いつか行こうね!」って話してたので、行きの電車の中からすごいテンション高かった。





そして、恐竜と初対面!!



でっけーーーぃ!!

興奮のあまり、ろくに恐竜も見ずに全速力で走り出す息子を取り押さえて、最初からじっくり見ていった。







俺自身、恐竜博物館なんて小学校以来行ってないから、かなり楽しみにしてた。
これは男の子特有かもしれないけど、無駄にバカでかいもの見ると興奮してしまう。奈良の大仏とか、「かに本家」の動く看板とか。それは大人になっても変わらない。
だから博物館入った途端、ティラノサウルスがガオーーッてなってるの見たらゾゾゾーッて鳥肌が立った。

こんなのがそこら中にいたんだから、すごいよ。しかも、わずか200年前まで人類は恐竜の存在すら知らなかったんだそうだ。最初に発見した人、びっくりしたやろうなぁ。。








「いのちのたび博物館」は恐竜だけじゃないんやね。





おもわず買ってしまったでっかい恐竜の人形。背後にはスペースワールドのロケット。地球の歴史と宇宙の進歩が道をはさんで向かい合っている。


大満足でした。




Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/512-c369d50c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する