

 日本海ぶらり旅(その1)

2月10日(火)

フェルナンドさんの結婚式に出席するため夫婦で神戸へ向かった。

僕は一応、運転免許を持ってるけど肝心な運転技術がゼロなんで

運転はすべて奥さんに任せてあります。



















2月11日(水)

運転技術もなければ地図もろくに見れない僕のナビゲーションにより、

何度も道に迷いながらも、ギリギリ結婚式に間に合った。

久しぶりに再会したフェルナンドさん。

相変わらずキラキラした目をしておりました。

綺麗な教会にて素敵な結婚式でした。



式後は、神戸のIKEAで買い物。

広すぎる店内を歩き回り、

ヘトヘトになりながらも大量の日用品やらなんやらかんやらで

買い物カートは山盛りでございます。散財、バンザ~イ!!!

これがIKEAの醍醐味。



夜10時過ぎまでやってる飲食店が少なく、

空腹のまま美味しそうな店を探し回り

もうマクドナルドでもいいや!って思った矢先に

一軒のお好み焼屋がありまして・・・

















店内に入ってみると店主のおっちゃんが「のうしんとう」のベースの人にそっくり!!!

しかも焼きそばやスジネギ焼きが激ウマい!!!

白ご飯を注文したら、サービスで卵チャーハンにしてくれた。

あんまり美味しいのでお好み焼を追加注文。

豚の脂身をから揚げにした具がトッピングされた

「かす焼き」が最高に美味しかった。

こういう予想もしない店で想像以上の食べ物に出会うと

無条件にテンション上がります。

神戸に来たら絶対また行きたい店です。たかや。



2月12日(木)

















宿代節約のため、車中泊。

翌朝、明石にて明石焼きを食べる。うまい!

そのわずか1時間後、

奥さんが大学時代よく食べてたというもんじゃ焼き屋を発見!

当然もんじゃ焼きも食べて、かなり満腹。



そして、我々は鳥取へ向かった。



これから日本海側を車でゆっくり観光しながら福岡へ帰るのであります。



2泊3日の予定が結局5泊6日の旅行になってしまったのですが・・・



詳細はまた後日。



Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/51-f61a3c26

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
