スポンサーサイト


ささきさん

佐々木匡士さんと出会ったのはいつ頃だろうか。

ずいぶん昔(たぶん十数年前)山口県防府の『印度洋』でライブをした時だと思うが、その時は会話らしい会話はしなかったようにおもう。
打ち上げのカラオケでツイストの「銃爪」を熱唱した記憶しかない笑


2007年の東京・円盤ジャンボリーで共演した時、初めて佐々木さんのライブを観た。
大きな身体とど迫力のステージ。
バンド編成だった。
ドラムは山本達久くんだったと思う。
ステージから降りた佐々木さんの人懐こい笑顔にキュンときた。(変な意味ではない)
ギャップだ。
女子は男子のギャップに弱いというが、男子も男子のギャップにグッとくることがある。


翌年の円盤ジャンボリーでも共演して、佐々木さんは会場でカレーを販売していた。食べようと思ったら「ごめんね~、もう売り切れちゃった」って、すごく残念そうに鍋底にこびりついていたカレーの残りをお皿に入れてくれた笑
めちゃくちゃ美味かった。

それから共演する機会も増え、「organ's melody」では2マンライブした。九州ツアーにも行ったなぁ。。懐かしい。


佐々木さん家にもよく遊びに行った。その頃は古~い借家に1人暮らししてて、そこで味噌汁用のいりこのワタをひとつひとつ丁寧に取り出す姿は、まるで映画のワンシーンをみているようだった。

ある時、蛍がたくさん見れる場所があるからって、「とりあえずこれ飲んで」って、缶ビールを手渡され(笑)車で連れて行ってくれたことがあった。
無数の蛍が飛び交っていた。
それはそれはキレイでした。
また行きたいけど、あれどこだったんだろう?


南米に旅立つ日は成田空港まで見送りにきてくれたし、ムコちゃんが病気だと伝えたらその日の夜に山口から駆けつけてくれた。

そんな佐々木さんと福岡で久しぶりに共演します。


3/22(土)

@cafe and bar gigi
投げ銭ライブ!
20:00/20:30 
投げ銭制(要1ドリンクオーダー)
《出演》
■佐々木匡土(山口)
■オクムラユウスケ
■安増裕章(the camps)




佐々木さんにお土産をあげた数日後、そのお土産を酒の肴に満面の笑顔でひたすら美味しそうに食べるショートムービーが送られてきた笑

うちの家宝のひとつ。

しかも2作品あるからね!








Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/504-4f9fdc3e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
