ボタヤマオリンピックの一日

2014.2.16

ボタヤマオリンピック当日!!

bota.jpg

開演前の会場でボットンズのFU-WHOが「もう疲れました」と言ってた笑。

しかし、目はギラギラしている。

このイベントに賭けるボットンズの意気込みは出演者にもお客さんにも伝わっていたはず。

14:00スタートだというのに、会場はすでにお客さんでいっぱいだった。


おれは最初からしっかり見たかったのだけど
アビくんが愚図りだしたので仕方なくダイエーに行って遊ぶ。

無料の子供広場でよその子たちとむちゃくちゃ遊んだらコテッと寝てくれた。

前半はあんまり見れんかったけど、ネオンズよかったな。キュンッときた。

and young...もかっこよかった。ボットンズの曲カバーしてた。
そういうとこ、礼儀っていうか敬意っていうか・・・愛やね。好き!


ライブ前にあんまりお酒は飲まないようにしてるけど
今日は飲んでも飲んでも酔わない。



いよいよボタヤマ後半戦。

ここから怒涛のクライマックスに向けて走り出す。

お昼寝から目を覚ましたアビ君をおじいちゃんが再びダイエーに連れて行く笑
すまん、息子。お父ちゃんは戦いの準備をしなければならんのだ。


演奏を終えた出演者がみんなやりきった顔で帰ってくる。
演者もお客さんもみんな気合い入っとる。
いいフェスだな。


出番が近づいてくると、ダイエーでおじいちゃんにオモチャをいっぱい買ってもらったアビ君が満面の笑みで帰ってきた。
「パパはこれからバリバリ歌ってくるけん、応援してね」って言ったら
にっこり笑ってうなずいてくれた。ずいぶん成長したもんだ。


ノントロッポの演奏を楽屋で聴きながら、おれはギャバンに変身する。

前日に急にギャバンをやりたくなって、昔作ったコスプレ衣裳を
朝5時までかけて作り直したのだった。


さあ、やるぞ~。


≪演奏曲目≫
1.宇宙刑事ギャバン
2.テストミー俺はどうだ!?
3.カミナリ
4.動物大図鑑~ガッテン!カパカパ大魔王バージョン


ギャバンのOP曲はやっぱり燃えるねぇ。

imgbca00428zikczj.jpg
ちなみに歌ってる串田アキラはボットンズのFU-WHOにそっくりだからね!

テストミーでは、初めてお客さんたちに担がれた笑
≪ボギーはいつもこんな気分でライブしとるんかぁ~≫って思ったよ。
何度も頭から落下したけど!!おれ、無傷!!不死身!!

ほんとは3曲やって終わろうと思ってたが、
なんとなく終わらせてくれなさそうな雰囲気だったので、もう1曲追加。
「カミナリ」を歌う。

チラッとステージ脇で父のライブを見つめるアビ君と目が合う。
笑ってた。ニコニコしとった。

そして、最後は動物大図鑑でシメ!!!

おれもやりきったよ・・・

もう1滴も残らんくらい出し切った。


キングブラザーズの激アツい演奏を聴きながら、
ようやく美味いビールが飲めた。


クリトリック・リスのライブはアビ君も釘付けで観戦。

ピカピカ光るパンツが仮面ライダーみたいで格好良かったのかもしれない笑

kuritoabi.jpg

スギムのおじちゃんといっしょ。
自慢気にとれたてホヤホヤの鼻くそをスギムおじちゃんに見せつけていた。


かれこれ10年ぶり?に再会したワッツーシゾンビ。
ギンギンやったね。ビンビンやったね。


さあ、ボタヤマの頂上が見えてきたぞ。


botto1.jpg

最後はボットンズだぜぃ!!!

もう0時を過ぎてるのに、まだ会場にはお客がいっぱい!!
しかもテンションMAX!!!

すべてがキラキラ輝いてみえたよ。

いい光景だった。


botto2.jpg

おつかれさん!!!!





打ち上げだー!





uti6.jpg


夜中2時からの打ち上げにもかかわらず、この賑わい!!


アビくんもしっかり参加!!

uti5.jpg

ボタヤマオリンピック特製金メダルをもらってライダー変身!!



uti4.jpg

スギムのおじちゃんがチ○コから汚いビームだしてきた!!!
ライダーキーック!!!



uti3.jpg

やられた~~~!!


いつまでも宴はつづく・・・

uti2.jpg

アビ君はギンギンでまったく寝る気配なし。
もう4時すぎとるよ。

uti1.jpg

関西のオモロい兄ちゃん、姉ちゃんに遊んでもらって
楽しかったんやろうなぁ。

たのしいよね、そりゃ笑


家に帰りついたのが5時過ぎ。

2人してそのままバッターンと寝てしまった。



nenne.jpg

そして、お昼になっても眠り続けた。









Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/500-878ca767

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する