カシナポと巡る大牟田の旅

2014.2.14

大牟田fujiライブツアー

昼過ぎにカシミールナポレオンの2人が車で迎えに来てくれて大牟田観光!


daruma.jpg

まずは「一銭めしや」の村里さんが経営するお好み焼き屋『だるま』にて
念願のお好み焼きをいただく。
ここ数年間、ボギーから「だるまは美味い!絶対行ったほうがいい!」と
言われ続けてきたので想像はパンパンに膨れ上がっていたが、
想像をはるかに超える美味しさ!!

大盛りをペロンと完食。もう一枚いけそうだったが、腹八分で。

サービスの手作りきなこアイスクリームも激美味!!
アイスをガツガツ食べるアビ君を見ながらハクくんがしみじみ
「知覚過敏を気にしない食べ方がうらやましい」と言ってた。笑

店主の村里さんが「今日はもう店閉めて、ライブ行くことにしました」
と爆弾発言!まじか!?




大牟田観光、つづいては動物園。

doubutuenn.jpg

閉園時間ギリギリだったので、半額で入園させてくれた。


tori.jpg

かなりセキュリティが甘い。
孔雀とも触れ合えるが、怖くて近づけない。
ダチョウの檻も隙間が大きすぎて子供ならすり抜けられそうだ。


doubutu2.jpg

3人の父親(?)に見守られながら、大ハシャギのアビ君。
昔、そんな映画があったよね。

img_873739_42550190_0.jpg




つづいて、「石炭資料館」に行ってみるが、こちらも閉館10分前。
あきらめて、イオンで時間をつぶす。


ion.jpg

イオン内の子供広場でアビ君のテンションMAX!!
ショッカーに変身して「ヒー!ヒー!」言いながら
女の子を追い掛け回してた笑
大人だったら、完全に通報されるぞ!



楽しかった時間もあっという間に終わり、さて帰るか・・・

いやいや、これからが本番だ!!!


あんまりホッコリしすぎて、ライブのこと忘れそうだった。



kasifuji.jpg


今夜は大牟田fujiのホールではなく、となりのバーカウンターでのイベント。

しかも入場料無料!!


「だるま」の村里夫妻が本当に店閉めて来てくれた。気合入るぜぃ。



カシミールナポレオンがライブの転換時に「悪魔ジュークボックス」を披露していく。
手渡されたメニューからお客さんがネタをチョイスするという斬新なアイデア。
カシナポが何度も見れる贅沢な夜だ。


最初の演奏はTHEEあきおさん。
まだ弾き語りは、始めて1年くらいらしいがトークの饒舌ぶりはすでにベテラン。
顔と声の張りが、ぐっさん(山口智充)にしか見えない笑



つづいて2907831。
初めてちゃんと演奏を聴けた。いい歌たくさん。
筒美京平とか阿久悠とか、あの頃の名曲を聴いてるような。

アビ君は気持ち良くなって、寝てしまった。


abikasi.jpg

ステージの後ろのソファーに寝かせる。
よーく見てみるとカシナポの背後にアビ君の寝顔が・・・



最後はオクムラユウスケ。

ある意味、親子でステージに立つ。

背後で寝息をたてる息子にはお構いなしに叫び、転げまわる父。

≪演奏曲目≫
1.大行脚
2.ワンタッチボーイ
3.テストミー俺はどうだ!?
4.コートジボアールの女
5.動物大図鑑~めざせ!AV男優バージョン
アンコール. ゆめのつづき


結局、アビ君は最後までスヤスヤ眠り続け、無事にライブ終了。



fuji.jpg


ほんとに楽しい一日だった。


ありがとう、大牟田!!また来まーす。























Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/499-87f696ab

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する