

レコーディング

2013年9月6日

ようやくレコーディングを再開した。

この日は「雅だよ雅」のミワコちゃんにドラム叩いてもらう。

曲はグァテマラで作った「肉屋」。

以前、ライブで演奏した「肉屋」を
ミワコちゃんがすごく気に入ってくれたのがきっかけ。

レコーディングまでの間、ずっとシュミレーションをしてくれていたらしく
ドラムはもちろん、ボンゴ、マラカス、トライアングルなど
様々な楽器を多重録音していくと、みるみる曲の世界観が広がっていく。

俺は一切口出しする必要もなく、終始エンジニアに徹して
ミワコちゃんの描いた「肉屋」の情景にニヤニヤしていた。

ほぼ1発ですべてのテイクを録り終えてしまった。

時間が余ったので、即興でもう一曲ドラムを叩いてもらった。

ざっくり1度聴いただけなのに、見事なシンクロ率!
すげぃな。楽しいな。

普段、ずっと一人で音楽してるから余計に楽しい。

バンド組みたくなったよ。。



胃が痛くなるほど真剣に取り組んでくれたミワコちゃんに大感謝!

レコーディングはすごく楽しんでくれたみたいで、よかった。

いつになるかわからないけど、絶対いいもの作るから待ってておくれ。


miwakochan.jpg






Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/489-2f362af1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
