誕生日と結婚記念日

2013年6月14日

20130706 046-2

ムコちゃんの誕生日。39回目。


何を作ろうか迷ったけど、パエリアに挑戦してみることにした。

数年前、商店街の抽選で当たった
大きなホットプレート(2等賞!)で
ムコちゃんはスペシャルなお祝い事がある時に
パエリアを作ってくれてた。

ちゃんと手書きのレシピも残してくれてる。

海老やアサリ、肉、パプリカ、など買い込んで
サフランの値段に驚愕して
一つ一つ、順番に炒めては取り出し、炒めては取り出し・・・
手間もお金もスペシャル感があります。パエリア。


そしてついに、完成!!!



20130706 003-2

ジャーーーーン!!!



去年はムコちゃんが甥っ子たちに作ってあげたけど
白ワインや食べなれないスパイスが入ってて
ちょっと微妙な反応だった。


でも、今回はみんな美味しい!ってたくさん食べてた。

わずか1年で味覚がちょっと大人になってるんだな。。



そして、


20130706 008-2

食後は手作りのくす玉ドーーーン!!

お菓子がドサーーーッ!!!



20130706 004-2

来年も再来年もずっと祝って、
一緒に歳を重ねていきたい。

俺だけ老けていくけども・・・







2013年6月16日


翌々日は結婚記念日。

どこに行こうか?長崎にしようか?別府にいこうか?と、
いろいろ悩んだ結果、船で海ノ中道海浜公園に行くことにした。

姪っ子も連れて3人で。


志賀島で暮らしてた時は、毎日ここで働いてた。

自転車で通勤して南米旅行の資金をコツコツ貯めながら。
雨の日はムコちゃんが車で送り迎えしてくれて。


一年後に南米旅行から帰ってくる時、ほとんど無一文だったから
すぐに日本で仕事ができるように
メキシコからバイトの面接の電話したんだっけ笑

「今、メキシコなんですけど帰国したらまたバイトさせて下さい」って。

電話口のおばちゃん、ビックリしてたけどあっさり合格したんよね。


寂れた港町の静かな島暮らし。

不便だったけど、たのしかったな。


そういえば「子供ができたかも」って聞いたのもこの頃。

あの時のお互いのなんとも微妙な表情が忘れられない。
嬉しいやら、照れくさいやら・・・
しかも帰国したばかりで貯金がわずか3万円しかなくて。

ほんとに子供って授かりものなんやね~と、つくづく思ったよ。


そんなこんなで、ここもまた、しあわせな思い出が詰まった場所。



20130706 014-2

20130706 018-2

20130706 020-2

20130706 025-2

20130706 030-2

20130706 031-2

























Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/476-f3b3c68b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する