

祝・入園

2013.4.6


入園式。

RIMG1950-2.jpg


無事に終了。


RIMG1956-2.jpg

入園祝いにもらったひよこ饅頭を
保育園を出る前に食べきってしまい
よそのおかあさんから失笑されるアビくん。



RIMG1961-2.jpg

いよいよ、やねぇ。よろしく。







2013.4.8

初めての通園日。

わけもわからず連れてこられた施設で、
見覚えのない大人がやってきて
父から引き離され、知らない部屋に連れて行かれる。


きっとそんな感じだったのだろう。


あびくん、むちゃくちゃ泣いてた。

泣き声を背中で聞きながら、保育園をあとにする。


初日は≪慣らし保育≫で1時間のみ。


1時間でできること・・・

郵便局行って、コンビニで支払いして
ちょっと部屋の掃除して、ついでに自転車の手入れもして・・・

あっという間だな、1時間なんて。


もう泣き止んでるだろうと思って、保育園に迎えに行くと


むちゃくちゃ泣いてた。


1時間ずっと泣きっぱなしだったらしい。

嗚咽するほど泣いてるあびくんを見るの、初めてかもしれない。

俺にとってはあっという間の1時間だったけど
アビくんには長い長い1時間だったんだな。
おそらく、この2年の人生でいちばんの。


「あびくん、泣いたと?」って聞いたら
「うん、あびくん、いっぱいないた」って。


「みんなでお歌うたった?」って聞いたら
「かめんライダービッチリーうたった」って笑











Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/464-3eea2ae9

Comment

| | 2013.04.09 22:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
JUN | URL | 2013.04.10 23:02
嫁と一緒にブログを読ませてもらってます。
アビ君の成長楽しみにみてます。

あびくんお誕生日&入園おめでとう! 
オクムラユウスケ | URL | 2013.04.17 03:43
junさん、ありがとうございます!
 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
