桜の季節

そういえば、あびくんと二人きりで外食したことなかったので
大橋駅にある「名代ラーメン」で夕飯を食べることにした。

20120220 008-3

店に入るなり店員や客のおばちゃんたちから黄色い声援を浴び
ラーメンセットを頼むと餃子が通常3個なのに5個入ってたり
替え玉するとチャーシューが乗っかってきたり
帰りにアメ玉もらったり・・・

なるほど、アビくんと外食するとちょっとしたオマケが付いてくるのか・・・



食後は2人でカラオケ。


20120220 005-3

アマゾンライダー、ストロンガー、宇宙刑事ギャバン、
サイボーグ009、アンパンマンなどなど。

最近覚えた曲を一緒に歌う。


20120220 007-3

がんばって歌おうとしている姿がいじらしい。

近頃のカラオケ屋はキッズルームもあるので
カラオケに飽きたらワイワイ遊ぶもよし。


20120220 004-3

わーーー!


20120220 001-3

だだーーーん!!


20120220 003-3

どてーーー!!!







2013年3月19日

22.jpg

ムコちゃん8回目の月命日。

今月は昔からお世話になっているお弁当屋さんにお願いして
お花見弁当を作ってもらった。


RIMG1847-2.jpg

ほんとに美味しい。
いつもムコちゃんが絶賛していた。
俺はムコちゃんの味覚には絶対の信頼を寄せている。



RIMG1851-2.jpg

お彼岸なのでおはぎも。



20120220 011-3

今月も賑やかでした。


20120220 013-3

夏になったらたこ焼きパーティーしようかね。







2013年3月21日

中央公園でささちと花見。


よく晴れてる。桜もほぼ満開。


20120220 010-3


お互い好きな具材を持ち寄っての手作りサンドイッチ。


昔、俺が仕事に行ってる間、よくムコちゃんとささちはここで
手作りサンドイッチ食べながらピクニックしていた。

仕事中に美味しそうな写真が送られてきたっけ。。


20120220 002-2

あぁ、美味しいな。



20120220 018-2

アビくんはカラスと友達になったようで・・・
クリームチーズをあげたり、バスのオモチャを自慢したりしてた。


そんなのどかな時間を過ごしてたのに
突然、公園の芝生に液体肥料をぶっといホースで噴射しだしたので慌てて退散。
他にも花見客いるのに、なにもこんな時間にしなくても・・・



すぐ隣の「アクロス山」に登って、頂上から桜どころか街ごと見物。

20120220 019-2

はぁ、気持ちいい。

災い転じて・・・とはこのことよ。





花見帰りの警固公園。

20120220 014-3

友達になった女の子に仮面ライダーストロンガーの人形を
貸してあげようとするあびくん。
当然、女の子はキョトーン。想い届かず・・・
すべり台へ逃げられちゃった。


そういえば俺も昔、女の子を千葉真一の映画に誘って
フラれたことがあったっけ。。
















Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/461-c0c1bb4e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する