

仮面ライダービッチリーーー!!!

あびくんはやっぱり男の子なんやねえ。

すっかり仮面ライダーにハマってしまいました。

・・・とはいっても、クウガやらアギトやらフォーゼやら
昭和ライダー世代には、どれがどれやらさっぱりわからないので
もっぱら我が家ではストロンガーとアマゾンを観ています。

そのせいで、あびくんはストロンガーに登場する
女性ライダー・電波人間タックルの必殺技「電波投げ」をモノマネしたり
変身のポーズが「ア~マ~ゾーーーン!!!」だったりする。

電車の中で急に「ア~マ~ゾーーン!!」と叫ばれるとちょっと恥ずかしいが
CGだの特殊メイクだのと、技術の進歩がめまぐるしい戦闘ヒーロー業界の中で
アマゾンやストロンガーに夢中になるアビくんを見てると
いつの時代でも子供の感性は変わらないんだな、と妙に安心してしまう。





・・・というわけで、福岡アジア美術館の『仮面ライダー展』に行ってきました。


RIMG1809-2.jpg

RIMG1819-2.jpg

実物大のリアルな仮面ライダーにビビるあびくん。




RIMG1813-2.jpg

えい!!!!



RIMG1815-2.jpg

とおーーーー!!!





RIMG1817-2.jpg

これはアマゾンライダーとの友情の証「ト・モ・ダ・チ」ポーズ。



RIMG1825-2.jpg

やっぱりアマゾンのインパクトは絶大だな!





RIMG1831-2.jpg

へんしーーーん!!!




そして、出口には仮面ライダーグッズの販売コーナーが・・・

当然、欲しがるわなー。

相手の簡単な罠にハマってしまったみたいで悔しいが



RIMG1834-2.jpg

こんなに嬉しそうなら、たまには罠にハマるのも良しとしよう。

仮面ライダーV3のソフビ人形ゲットしました。



ちなみに


RIMG1836-2.jpg

すぐ隣で「中国現代アート展」みたいなのもやってて
なぜか仮面ライダー展の半券で入場できます。





アビくんは「かめんライダーびっちりーー!!!」と叫びながら
寝るまでずっと仮面ライダーV3の人形で遊んでいました。


RIMG1839-2.jpg

右手にママ、左手にV3。

いい夢見れそうやん。
















Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/460-b1ce47b7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
