

東京ツアー(前半)

初めての子連れ2人旅。しかもアビくんは初めての飛行機。
怖がらないか心配だったけど、怖がってたのは父親だけだった。

東京に到着したうちら親子と、ささち、SNOPPYの福岡組は
東中野でcontiのシンジ君&クリと合流。
挨拶もそこそこにさっそく東中野を案内してもらう。


写真2

大盛軒「鉄板麺」で乾杯して
丸小の焼き鳥でしっぽりしたら
夜の繁華街を抜けて、銭湯でほっこり。

アビくんはここで就寝。

シンジくん&クリ宅にて再び乾杯。
プロのインド料理家マサラワーラー・シンジ君お手製の
絶品「ウールガイ」をつまみに飲んで、酔って、寝て、
翌朝アビくんから顔面に放屁されて目が覚めた。

SNOPPYのあさがみ君は何故か
アビくんから「ピーパン」という謎のあだ名をつけられる。
そしてこれをキッカケに
ピーパンとアビくんは急速に仲良くなっていくのであった・・・


写真3

東中野名物「ボンボーヌ」で遅めの朝食。
ボンボーヌ、美味かった。おそるべし、東中野。

すでに福岡帰ってもいいくらい満足なんだけど、ここからが本番。


今夜は東高円寺、二万電圧にてささち企画のイベントだ。


もともと今夜のライブをお客として観にいこうとしてて
ついでにアビくんと東京で遊べたらいいなぁーと思ってたんだけど
どうせならちょっと出演しようかな?って話してたら
タイミングよく「みんなの戦艦」の出演依頼がきて・・・

結局、ライブツアーになってしまいました。

こういう巡り合せは大切にしないとね。


二万電圧は友情出演ということで
バンド間の転換に15分だけの演奏でした。


しかし、


出番直前にアビくんが大泣きしてしまい・・・



20120220 013-2

こんな状態で



20120220 014-2

こんな感じで



20120220 015-2

最終的にはこうなって


見事親子共演を果たしたのでありました。




写真

客席からは写メの嵐。
お客さんの視線が全員股間(にうずまるアビくん)を見てるという異様な光景。

アビくんが大きくなったら話してあげることがまたひとつ増えたよ。


イベントも盛り上がってて楽しかった。

FUN☆ANAでちゅうぶらんこ時代の名曲「つまんない」を
榎木さんとPANICSMILE吉田さんが歌ってる絵図は、鳥肌たつほど感動した。


ささち、おつかれさま!


打ち上げは高円寺の中華居酒屋で朝4時まで。

家に着いたのが朝5時。さぁ、寝ようか!と思ったら
爆睡してたはずのアビくんがシャキーーーンと目覚めて
それから6時過ぎまで大ハシャギ。


結局、2時間ちょっとしか寝れず、みんなの戦艦当日を迎えることに。。。


後半へつづく



Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/456-94cf491e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
