すてきなおじさん

2013.1.18

【ハイコレ122~ヒカシューで踊ろう!~】に出演しました。


とても楽しく演奏できました。

指先から血が出て、何故かズボンがびしょ濡れで

ジマオさんを2回投げ飛ばしました。

演奏が不出来でも頭がキレキレならなんとかなるもんですね。




20120220 013-2
ヒカシュー・巻上公一さんと。

今から十数年前、福岡のビブレホールでセロハンズが
ヒカシューの「スイカの行進」をカバーしてて、それがすごく良くて
2枚組のアルバム買ったのが最初だった気がする。


そして初めてライブ観て、演奏の素晴らしさはもちろんですが
なによりも「すてきなおじさんたちだなぁ」と思った。

すてきなおじさんにはなろうと思ってもなれるものじゃない。

才能と生き様の集積。 

三上寛さんも、柳原陽一郎さんも、エンケンさんも
すてきなおじさんたちはみんな、やさしくて力強いです。





アビくんもぐっすり眠ったので、打ち上げには参加しなかった。

だからあとで聞いた話なんだけど・・・
ギターの三田超人さんが「ユウスケはギターがうまい」と言ってくれてたらしい。
でも俺は一度も自分のギターをうまいなんて思ったことがないので、
「いったいどこがうまいんでしょうか?」と聞いてみたかった。

あと「ユウスケスケベにワンタッチ」をとても気に入ってくれてたみたい。

やっぱりすてきなおじさんたちだ。
















Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/452-b5b9912d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する