

家族旅行~大阪編~

2012.4.3

家族旅行で大阪へ。


RIMG0482-2.jpg

門司港からフェリーに乗船!



RIMG0485-2.jpg

2等客室、雑魚寝部屋~。


RIMG0488-2.jpg

同室のおじさんに抱っこされてる(笑)。


RIMG0501-2.jpg

さっそく友達もできた。




RIMG0491-2.jpg

夕食はバイキング!


RIMG0496-2.jpg

テンションあがる!!



RIMG0511-2.jpg

風呂にも入って、ぐっすり休んで、目が覚めたら・・・


RIMG0513-2.jpg

大阪に到着~。 フェリー最高!



初日はたこ焼き食べ歩き。


RIMG0518-2.jpg

まずは奥さんが小さい頃から食べていたという
商店街の中にある老舗のたこ焼き屋。


RIMG0517-2.jpg

安い!




RIMG0520-2.jpg

なんばに移動して「大阪で一番おいしいたこやきくん」。
天かすモリモリで、サクサクのたこ焼き。美味い。



RIMG0525-2.jpg

アビ君!ここが大阪だよー。


最後はやっぱり「甲賀流」のたこ焼き。やっぱりうまい。





2日目。


RIMG0530-2.jpg

念願の小川美潮のライブを観に行く。

会場は神戸・ビッグアップル。

ピアノとベースだけのシンプルな構成で
じっくり歌を堪能できた。


RIMG0532-2.jpg

小川美潮さんの歌声は、子供の砂遊びみたいに自由で
すべてを包み込む包容力があり、繊細で力強い。


やっぱり「窓」は名曲だ。
詩の世界観が素晴らしく美しい。


アンコールで歌った「ハスクリヤ」も思わず体がのけぞるほど
声が目の前まで押し寄せてくるようで、圧巻だった。


ライブ終了後に、小川美潮さんとも色々お話ができた。
やさしくて、気さくな人だった。
なんだかすごく安心して話ができた。

4946e6167f8911e180d51231380fcd7e_7.jpg

ずっと昔から小川美潮さんを大好きだった奥さんは
翌日、ご本人からツイッターをフォローされとても感激していた。

奥さんがどれほど大好きかよく知っているだけに
自分のことのように嬉しくなった。


また絶対、観に行こう。





3日目。

フェリーで帰る前に、奥さんの親戚が経営する焼肉屋で
すこぶる美味しい肉をご馳走になる。


RIMG0547-2.jpg

特選和牛のヒレ。肉がホロホロと口の中でほどける。

すき焼き風の和牛炭火焼は食べたことない美味さ。
他にも高価な肉をじゃんじゃん食べさせてくれた。


大阪の親戚の方々はみんなやさしくて、懐が深い。
人見知りな俺でも素直に胸に飛び込んでいける気がする。
実際に飛び込んだらびっくりされるかもしれないけど・・・
たぶん、それでもギュゥッと抱きしめてくれるだろう。


人情の街・大阪ってこういうことなんだろうな。





余談ですが・・・



帰りのフェリーのゲーセンで奥さん大フィーバー!!

5c919890804411e19e4a12313813ffc0_7.jpg

全回転リーチ! 激アツ!!


8f41dcb4804411e1ab011231381052c0_7.jpg

おもちゃ2個ゲット!!


フェリーって楽しいな。


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/426-3c3d943b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
