

誕生日

2012年2月18日

2月18日は俺の35回目の誕生日である。

同じくオノヨーコもジョントラボルタもロベルトバッジョも
中村一義も越路吹雪もねずっちも
今日はみんな何処かで誕生日を祝っています。


いつになく目覚めのいい朝。

最近の我が家の定番、ネバトロぶっかけうどんを食べながら
お昼は喫茶店でケーキでも食べに行こうか~って話してたら
急遽、両親から電話があり、
「これからボギー家族と一緒に食事するけどあんた達もどう?」って誘われた。
どうやら甥っ子のテンちゃんが保育園の発表会だったようで、その打ち上げ(?)らしい。


IMG_2033-2.jpg

IMG_2039-2.jpg


利花苑という焼肉屋で、正月ぶりに親族が集合。


20120220 133-2

ついでに誕生日も祝ってもらう。


IMG_2034-2.jpg

IMG_2032-2.jpg

アビ君は久しぶりに従兄弟のモンちゃん、テンちゃんに会えてニコニコ顔。


すこぶる美味いハンバーグをモリモリ食べて、腹いっぱい。
モンちゃんの名言に爆笑して、腹いたい。




IMG_2042-2.jpg

店を出ると降りだした雪がだんだん激しさを増して
気が付けばあたり一面、雪景色。


RIMG2672-2.jpg

寒いけど、やっぱりテンション上がる。



夕暮れ時にささちがやって来て
2月生まれ同士、一緒に誕生日を祝う会が始まった。


RIMG2676-2.jpg

誕生日プレゼントもらった。
ささちは美味いものと手拭いと御香。ありがとー。
そして奥さんからアメリカンなジャケットとレザーのスニーカー。
放っておいたら黒か茶色か灰色の服しか着ないような洋服オンチな俺に、
いつも新しい服や着こなしを教えてくれる奥さんのこれまた斬新なチョイス。
《アメリカが一番ハッピーだった時代のジャケット》らしい。
そんなキュンとくるエピソードも、いい。


さっそくアメリカンなジャケットを着て韓国料理屋へ!

地下鉄に乗って呉服町へ移動。

20120220 160-2

今夜は豪勢に祝うぜぃ!



20120220 142-2

あー、美味い!


20120220 189-2

あー、辛い!


20120220 190-2

あー、楽しい!


20120220 193-2

コチュジャンと唐辛子ですっかり体が熱くなったので
歩いて家まで帰ることにした。



いつもはギラギラした中洲のネオン街も
降り積もった雪で静かに佇んでみえる。


RIMG2685-2.jpg

豚骨の香り漂うパリのセーヌ河。



RIMG2689-2.jpg

市役所広場の雪だるま。ピカピカしとる。



やっぱり誕生日なのでスターバックスでニューヨークチーズケーキ買って
我が家で改めてハッピーバースデー。

韓国~パリ~ニューヨーク、そして日本に戻ってきました。


RIMG2700-2.jpg

寒い夜はみんなで半纏着て暖まりましょう。


最初からずっと楽しくてポカポカした真っ白い誕生日でした。





RIMG2697-2.jpg

雪の降る夜はたのしいペチカ~♪
ペチカ燃えろよお話しましょ~♪


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/414-454f8e22

Comment

スガ | URL | 2012.02.21 14:56 | Edit
よい1日だったんですねー。ステキな写真がいっぱいだー。改めて、おめでとーございました!充実ぎっちりな35を~♪ 
アイ | URL | 2012.02.21 23:23
誕生日おめでとう!
ジャケットにあっとるよ~ヒューヒュー! 
アイ | URL | 2012.02.21 23:24
「@東京」が抜けとった 
オクムラユウスケ | URL | 2012.02.22 01:12
>スガさん
ありがとうございます!
天気も味方して、ひゃくてん満点の一日でした!


>アイ@東京さん
ありがとうございます!
ジャケット、かっこいいでしょ~。
アイさんのアイフォンも我が家で大活躍してますよ!



 
クリ | URL | 2012.02.22 23:46
お誕生日おめでと〜!
朝から晩まで楽しいことでいっぱいの誕生日やん。
みんないい柄の半纏きとる〜。 
オクムラユウスケ | URL | 2012.02.29 01:33
>クリ
ありがとー。
楽しい一日やったよー。
クリも半纏着て遊びにおいでー。 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
