スポンサーサイト


ねおきよしお君


アビ君は寝起きが良い。

目が覚めたらニッコリ笑って起きる。

これがたまらなく可愛い。


DVC00262-2.jpg

そしてフン!フン!鼻息を荒げながら
ニコニコ笑ってオモチャコーナーへまっしぐら!


寝起きに笑って猛ダッシュしてる大人は怖いけど
寝起きからエンジン全開のアビ君は、爽快だ。


しかし、

寝起きはいいけど、寝る前は決まってぐずる。
うーー!うーー!文句言ったり
エンエン泣いたかと思ったら、
電池が切れたみたいにコテっと寝る。

夜泣きも全然しないんだけど
寝る前だけちょっと機嫌が悪くなる。

変な習性だなーと思ってたら
奥さんが赤子の時もまったく一緒だったらしい。


不思議なとこが似るもんだ。



Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/408-d01bc197

Comment

ドイ(コズエ) | URL | 2012.01.12 12:00
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
アビくん、ご機嫌さんですね。
眠る前にずぐるのは、
寝るためにエネルギーを使い切るためだとか。
そして電池切れのようにコテッと眠る。

そう考えると、ぐずっていても
エネルギー使いきるために頑張っているのかーと
微笑ましく思えます。 
オクムラユウスケ | URL | 2012.01.14 12:01
>コズエさん
へええー。なるほど。
一日のエネルギーを使い切るから
あんなに健やかな寝顔なんですかねー。
微笑ましいです。 
スガっす | URL | 2012.01.16 00:05 | Edit
アビくん随分顔つきが変わりましたね。オトコノコっぽくて愛らしい!そしてアビくん寝起きよいのはいいですねー。
うちの姪っ子は超ママッ子なので、決まってべそかきながらママァ~な2歳半です。 次女出産でママ不在中は寝起きにオバチャンの顔見るなり「オバチャンヤダ」が第一声ww そうやって成長してくんですよね。日進月歩とはまさしくです。 
オクムラユウスケ | URL | 2012.01.17 03:11
>スガさん
アビ君、しっかり男の子ですよ。
すくすくモリモリ育ってます。
毎日、変わっていきますね、子供って。
ほんと日進月歩です。
 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
