『40人弾き語り忘年会』に出演しました


2011年12月27日


『40人弾き語り忘年会』

40人のアーティストが1本のギターを一人一曲ずつ次々と
まわし弾きしていくという年末の恒例企画に今年も参加した。


約3ヶ月ぶりのライブでした。

3ヶ月間まったくギターすら触ってなかったので
さすがにヤバいと思って、前日スタジオに入っていた。

そしたら、会場でクマデさん(TALL BOY)に
「昨日、3時間もスタジオ入っとったろー」って言われ
なんかちょっと照れる。おなじスタジオを使ってたんですね。


RIMG2228-2.jpg

あびくんは、久しぶりにこうねちゃんと再会。

こうねちゃんはるぅさん(雅だよ雅)の一人娘で
あびくんの二日後に生まれた同級生であります。


RIMG2234-2.jpg

RIMG2242-2.jpg

成長過程がほとんど一緒のふたり。お互い興味津々です。



で、肝心のライブですが・・・


RIMG2250-2.jpg

今年もやっぱり「動物大図鑑」を演奏しました。
十年前程前に最初の40人弾き語りに出演して以来
ずっと同じ曲を演奏してるのは、たぶん俺だけだろうな。


アビくんも強引にステージへあげてしまいましたが
おしりかじり虫と化したお父ちゃんの姿にビックリしたのか
ライブ終了後、大泣き。トラウマにならなければいいが・・・



なにはともあれ家族3人揃って参加できてよかった。

いろんな人にも会えたし。

「よいおとしをー」っていう挨拶も年末っぽくて好きだ。


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/403-1cc45069

Comment

クリ | URL | 2011.12.29 14:42
久しぶりに日記みたら、アビ君大きくなっとる〜。
40人弾き語り行きたかったね〜。今、いろんな人が上げとるのみて楽しみよるところ〜。

よいお年を〜! 
オクムラユウスケ | URL | 2011.12.30 02:22
>クリ
アビくんおおきくなったやろー。
福岡帰ってきたら遊ぼーぜー。

よいお年をー。 
こうねとるゥ | URL | 2012.01.11 01:04
今年もよろしくおねがいしま〜す!
いっぱい楽しい事しましょうね〜! 
オクムラユウスケ | URL | 2012.01.14 03:27
>こうねちゃんとるゥさん
こちらこそよろしくです!
またお見合いさせましょー。 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する