たまねぎ

RIMG1195-2.jpg

おすわりが出来てます。

・・・といっても、10秒くらいでコテンッと倒れるんだけど
近頃メキメキと足腰や腕力が強くなってるのを感じます。

そんなわけで、

そろそろハイハイで部屋中を動き回りそうなので
家の大掃除&大改造をすることにしました。


とりあえず、寝室のベッドをやめて、布団にした。


RIMG1155-2.jpg

広くなってご機嫌のアビ君。
ごろんごろん転げまわっております。


しかし、掃除してたらホコリと猫の毛で
鼻の粘膜を完全にヤラレてしまい、1日中くしゃみが止まらなくなった。

下を向いたら鼻水がポタポタ落ちてくる。
たまらんなぁ・・・こりゃ。

今まで花粉症も鼻炎もアレルギーもなかったから、
こんなにつらいとは思わんかった。

そんな俺を見かねて奥さんが
ささちから聞いた裏技を教えてくれた。

それは「玉ねぎの匂いをかぐ療法」。

鼻に玉ねぎをおもいっきり押し付けて匂いを嗅ぎまくるのである。

するとどうでしょう、ピタッと鼻水が止まりました。

スゲー。

これから花粉症や鼻炎で苦しんでる人がいたら
そっと玉ねぎを手渡してあげよう。



しかし、翌日職場でベッドのシーツ交換してたら
またもやくしゃみと鼻水地獄に襲われた。

さすがに職場で玉ねぎを嗅ぎまくることはできないので
ジュルジュルしながら仕事してたら、むちゃくちゃ疲れた。

くしゃみって、すごく体力消耗するんやね。


力尽きて洗面所でこっそり居眠りしてたら、同僚に見つかった。


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/396-4bd58628

Comment

ささち | URL | 2011.10.11 04:08
ほしいよ玉ねぎ
ひさびさにねこのあれ発動中

玉ねぎー! 
オクムラユウスケ | URL | 2011.10.11 14:45
>ささち

おかえりー。ワイハは暑かったかい?

アレ、でたんやね・・・

玉ねぎ鼻に突っ込んで歩きたいよね。


 
ささち | URL | 2011.10.12 00:38

たらいま〜
ワハイの気候は気に入ったよー
オクムラ家はあびくんのおみやげに総力かけてます乞う御期待!

玉ねぎ、咳に効くのは体験済みやったけど鼻水にもいけるとはすばらしいねえ

なんの成分やろうねえ、携帯したい。。 
オクムラユウスケ | URL | 2011.10.12 01:18
わーーい!ワイハ土産!!!わーい!わい!
楽しみにしとるよー。

鼻づまりには
タマネギをみじん切りにして
ガーゼに包んで鼻の穴に詰めると
タマネギのシゲキ成分で鼻づまりが治るんだって。

匂い嗅ぐより効きそうやねー。





 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する