縁な一日

2011年9月22日

9・25にオープンする居酒屋のレセプションパーティーに招待される。

もともと東京でライブをする時によくきてくれていたお客さんだったのだが
いつしか家族ぐるみのお付き合いになり、
時を経て、今年の9月に福岡へ引っ越してこられ、
わずか半月で居酒屋をオープンさせてしまった凄腕の御家族である。

短期間で完成させたとは到底想像がつかないほど立派な内装で、
話によるとほとんど寝ずの作業だったという。

東京でも居酒屋を2店舗経営されているだけあって、
その辺のノウハウは熟知してあるのだろうが
よほどの情熱と技術(それと体力も)なければ無理だろう。


とにかくお店の雰囲気がとてもいいのです。

経営する御家族の人柄がそのまま壁となり、照明となり、
すでに何年もそこに存在していたかのように暖かくて心地よい。

これは技術じゃ無理。やっぱり商売は「人」なんだな。


もちろん料理もすこぶる美味しかったです。
福岡では珍しい創作おでん&鉄板焼き。
おでんの常識を覆す春菊、焼き茄子、そして豚巻きプチトマトなどなど。
どれもこれも想像以上に美味しい。

おでんは他にも70種類くらいあるらしい。すげぇ~。


写真撮るの忘れるほど、夢中で食べてたんで
こんな食い散らかした状態だけど・・・。



『満月堂』
中央区今泉2-3-26やおきビル2F
tel:092-732-3224


お腹も満たされ、ほろ酔いで家に帰っていると
ささちからの伝言で「Jaajaが今から演奏するよ」とのこと。

そのままVooDooLoungeへ直行!

奥さんが「この子可愛い!」と
ブログの写真をパソコンのフォルダに集めるほど
大好きな「キノくん」と初対面。


あ、キノくんとは、名古屋のバンドJaajaの一人息子である。

俺はJaajaの方々とは4、5年ぶりの再会。
実は初めて名古屋でライブした時に共演していたのだった。
まさかこんな形で再会するとは思わなかった。縁やね、たぶん。
またいつか、そう遠くないうちに会えそうな気がします。

そして、


アビ君とキノ君も初・子ラボ!




おもちゃかえして~


いやだ~




あ!それ何!?


ねえ、それナニ!!??



Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/386-dfb2e436

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する