スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 自転車に乗って

2010.6.29

本日はお日柄も良く、絶好のサイクリング日和であります。


アビ君を抱っこして、初めて家族そろって自転車散策へ出かけました。

授乳中で出産後はほとんど外食ができなかった奥さんと
マクロビ系自然食レストランでランチ。
あわ、豆腐、穀物などなど、母乳にやさしいメニュー。
奥さんが授乳中でもなければ、行く機会はなかったかもしれない。
たぶん「ツナパハ」で激辛スリランカカりーなど食べてただろう。

体に良いものは体がちゃんと知っている。

味はもちろん美味しかったのですが、なによりも
店内の空調が絶妙に心地良い温度に設定されていて
これはただの偶然か?それとも確信犯か?
暑くもなく寒くもなく・・・お見事でした。


その後、天然酵母のパン屋でパンを買って
最近オープンした友人のメキシコ料理屋へ。

中南米旅行中に、メキシコで知り合った夫妻がたまたま福岡出身で
しかもたまたま小笹に住んでて、帰国したら薬院にメキシコ料理屋を
オープンさせるというので、ずいぶん楽しみにしていました。

内装から店内の椅子、カウンターまで全て手作り。
しかし、実家が鉄工所なだけあって完全にプロの技でした。


この椅子も手作り。座り心地抜群!!
メキシコの職人直伝らしいよ。


昼間からタコスとコロナビール。最高!
しかもタコス、めちゃくちゃ美味い!!
トルティージャ、パクチー、サルサ・ヴェルデ・・・懐かしー。

すごく居心地いい、素敵なお店です。


『cafe chucho』
address : 福岡市中央区薬院3丁目7-30
tel & fax : 092-406-6353

近所なんで、またちょいちょい遊びにいこう。


お腹も満たされ、ほろ酔いのまま次は美野島商店街へ。


活気に満ち溢れている商店街は楽しい。
そして、変なおばちゃんもいっぱいいて楽しい。

「かどや」っていう老舗の店で50円のアイス買った。

いつの間にか顔を蚊に刺されてた。もう、夏です。


気づけばすっかり夕暮れ時。
中洲の川面が夕陽でキラキラ輝いていた。
アビ君を抱っこして自転車に乗ってる奥さんの後姿が
絵画の一場面みたいで、いい感じだ。


また行こう。自転車のって。


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/358-91dd2c82

Comment

sugasakai | URL | 2011.07.02 00:07 | Edit
ああ。。なんだかオクムラユウスケ日記ぽくない「オシャレFUKUOKA」日記みたい!笑

もう、ホントにステキ!ご友人のメキシコ料理店も次回渡福の際には絶対に行きたいなー。薬院てステキなところだし。
アビちゃんがすくすく育ってるのもとてもうれしいです!また楽しみにしてますね。育児日記笑 
オクムラユウスケ | URL | 2011.07.04 19:28 | Edit
「オシャレFUKUOKA」日記!!!
うひゃぁー、恥ずかしー(笑)。



 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。