一日の終わりに

2011.2.28

一時間ちょっとしか寝れず、仕事へ。
気力を振り絞るが、職場の人とにこやかに話す元気はなく
できるだけ存在感を消しながら黙々と作業をこなす。

仕事おわったら、ギターを背負ってカラオケ屋へ。
2時間ほど歌い込むつもりが、室内のソファーが
体が沈みそうなほどフッカフカだった為、遂に撃沈。

ギター抱えたまま、ヨダレ垂らして寝てしまってた。

目覚めるが、さすがにテンションが上がらず
レベッカの《本人映像》のカラオケビデオをぼんやり鑑賞。
フレンズのビデオクリップ観て、グッと熱くなる。

帰りに天神地下街でスクラッチくじを買ったら五百円当たった。

家に帰ると晩御飯が数日前から食べたかったオムライスだった。

風呂を沸かしすぎてむちゃくちゃ熱かったけど
熱い湯船が疲れた体に程よく気持ち良かった。

そして今、猫と戯れております。

終わってみれば、なんとなくいい一日だった。

最近、どうにも気分が晴れない日が続いてたけど
こんなにちょっとしたことがちょっとづつ重なって
気分が晴れることもあるんだなぁ。

そんな時に思い出すのは聡文三さんが昔、弾き語りで歌ってた
「Perfect Day」って曲なんだけど、また聴きたいな。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/314-2bc450dd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する