

 バレンタインデー

2011.2.14

バレンタインデーの前日、小学5年生の甥っ子が
「明日はいつもより早く登校する」って言ってたらしい。

その理由というのが
最近、自分のことを好きだという女の子の存在を知り
どうやらちょっと早く登校するとその女の子に会えるらしく
もしかしたらバレンタインチョコをもらえるんじゃないかという
淡い期待を抱いているからだそうだ。

もちろんそんな理由を本人が言うわけではなく
「明日はいつもより早く登校する」ってひと言だけで
ピンときた母親の推測にすぎないのだが・・・たぶん、正解だろう。

簡単にバレちゃう甥っ子の淡い恋心も、
それを嬉しそうに話す母の顔も、
なんとも微笑ましく、可愛い話じゃないか。


俺は「バレンタインデーなんて、もう関係ねーよ。ケッ」
なんて思ってましたが・・・


もらいました。
奥さんと、職場の女子一同から。
やっぱりいくつになっても嬉しいもんですね。

甥っ子も今頃、チョコの甘さを噛みしめているんだろうか。



Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/308-3f266c6d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
