スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 鈴木拓也という男

今年1発目のライブ決定!!!!!

会場はUtero!!! 初出演~~!!



そして共演は・・・・



鈴木拓也!!!!!!!! 


俺と鈴木拓也は、中学時代の同級生だぜ!!!!
一緒に漫画描いたり、ドラゴンボールごっこした仲だぜ!!!
「おくさん」「たっくん」と呼び合う仲だぜ!!!!




《修学旅行での俺とたっくん》

ここ最近は福岡や東京で何かと問題起こして
出禁・村八分にされてる鈴木拓也だけど
根は律儀ないい奴なんだぜ!!!!


そんな鈴木拓也は中学時代はクラスのアイドル的存在だった。
女子たちはみんな「たっく~ん、かわいい~~!」みたいな
黄色い声をあげていた(決して大袈裟でなく)。


中学卒業後、別々の高校へ進学した。

ある日、電車の中でバッタリ再会したのだが・・・
鈴木拓也は変貌していた。

あんなにスベスベだった肌はニキビでゴツゴツになり
低くて華奢だった体型もわずか一年足らずで巨大化し
甲高くて可愛い声は、ボソボソと聞き取りにくい低音ボイスに・・・

そして、あんなに明るくて面白かった「たっくん」は
恐ろしく暗いオーラに包まれて溜息をついていた。

たぶんあの時期に、何かがあったのだろうけど
負のオーラが強烈過ぎて、ちょっと距離を置いてしまった。

それから数年後。

22歳になった俺たちは、意外な場所でまた再会する。

当時、俺がレギュラー出演していた「フォーク喫茶・照和」に
鈴木拓也がオーディション用のデモテープを送ってきたのだ。

テープオーディション通過後に、ステージで演奏して合格したら
レギュラーミュージシャンとして採用されるシステムなのだが
鈴木拓也はテープオーディションで落選してしまった。

あの「たっくん」が、どんな歌をうたってるのか興味があったので
落選したカセットテープをこっそり家に持ち帰って聴いてみた。

戦慄が走った。

1曲目の「鳥のリレー」で完全にヤラれた。
あまりにも面白いのでBOGEY(実兄)にも聴かせた。
BOGEYもヤラれて、すぐに「ハイコレ」出演オファー。

これが鈴木拓也伝説の始まりだった・・・


泥酔・大暴れ・暴言・ストーカーetc...
悪い噂(ほとんど実話)は数々耳にするが
鈴木拓也はまぎれもなく天才で変人である。

そんな2人が久々に共演する夜。

まったく音信不通の中学同級生たちもカモーン!!!


2011年2月11日(金・祝日)
会場)UTERO (http://www.utero.jp/schedule_jan.html
出演)オクムラユウスケ/鈴木拓也 and more..




Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/299-1676359d

Comment

sugasakai | URL | 2011.01.15 01:56 | Edit
!えーーーー!!! 時効?や、それはおにーさんの方なのかしら。
いやぁ、チョット動転です。すごいなぁ、、なんだか 
オクムラユウスケ | URL | 2011.01.15 16:47 | Edit
たっくんは酒で身を滅ぼしちゃうタイプなんでしょうね。
最近は落ち着いてるらしいですが。
再会が楽しみです。 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。