

 名古屋ツアー2日目

名古屋ツアー2日目。



ICHIさんのお宅に泊めてもらって、

11時頃まで寝てた。

ICHIさんはもう起きていた。

コーヒーとお菓子をご馳走になる。いい朝だ。










今日はICHIさんのガイドで名古屋観光である。うれしいなぁ。






さっそく、



おすすめの



カレー屋さんへ。




古びた店内で老夫婦が切り盛りするカレーは、懐かし~い甘口カツカレー。

う・・・うまい!! なんだか美味い!!!

確かに昔、こんなカレーをよく食べてたなぁ・・・忘れてた味を強烈に思い出した。

サラダにフルーツがキレイに飾られているのも素敵です。


食後は、名古屋駅近辺にある駄菓子の卸問屋街を探索。

福岡にない駄菓子やおもちゃがたくさんあり、テンション上がる。

しかし!!ここでとんでもないことに気がついた。

財布に入れてたはずの1万円札がない!!!!!

おそらく何処かで落としたか・・・千円と間違って支払ったか・・・

一気にテンション下がる(泣笑)。

「まぁ、財布落とすよりマシ!!一万円、名古屋市に寄付じゃーい!!!」と無理矢理自分を慰めました。




それはさておき・・・

ICHIさん一押しのリサイクルビル

「キンブル」!!!

名古屋の人たちには有名なのかな?

ここ、すごいね!!

なんとビルの1階~4階まで全部リサイクル品で

しかもムチャクチャ安い!!!

洋服は一枚21円(笑)。一番高い服でも210円。

ついついアレコレ買いすぎて買い物カゴは山盛り。

でもお会計は690円~!!!安ー!!!




楽しいねー、名古屋。




一日中、



我々夫婦を



いろんなとこに案内してくれた



ICHIさんに感謝、感謝です。



おかげで名古屋がすっかり好きになりました。




ハイウェイバスに乗って京都へ。


昔の職場の友人たちと、これまた馴染みの居酒屋「上海バンド」で飲む。

京都に住んでた頃、よく飲みに行った思い出深い飲み屋なんだけど・・・

なんだか店の雰囲気がちょっと変わってた。

ちょっとしたことなんだけど、そのちょっとしたことが大事だったのに・・・。残念。


ツアー2日目はここまで。


最終日は京都観光でございます。


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/28-5da989d1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
