fc2ブログ

 デキル奴

つい先日、めでたく再就職しまして
とある老人施設で働いております。

そんな仕事初日の休憩時間。
控え室で弁当食べてたら、なにやら外から騒がしい声が聞こえ
「なんだなんだ?」と口をモグモグさせながら行ってみると
御老人が心臓マッサージされている。

しかし、入社初日で何が何だかわからんうちに
「ギャッジアップ!」と言われ
慌ててギャッジアップした。
(ちなみにギャッジアップとは可動式ベッドの高さを変える作業のこと)
そして、他には何も出来ないまま、また弁当食べた。

しかし、その一件から俺は何故か
「患者の急変時にも迅速に対応したデキル奴」
みたいに勘違いされているようだ。

ただ言われるがままギャッジアップしただけなのに・・・

いつ化けの皮が剥がれるか心配だが
当分の間、これでいってみようと思う。

最初はハッタリでも、そのうち本物になればいいのだ。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/262-25539474

Comment

nyao. | URL | 2010.10.17 19:29 | Edit
なにはともあれ 再就職おめでとう!ついでに勘違いされて<出来るヤツ>になっておめでとう!出来ないヤツと思われるよりは100倍いいのだっ。 
オクムラユウスケ | URL | 2010.10.17 22:32 | Edit
ありがとうございまーす!
たしかに、デキル奴って思われてた方が100倍良いですよね。
以前の職場ではスタートがすこぶる悪かったおかげで
半年くらいひどい扱いされてましたからね~。



 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する