大分の夜

2010.9.26

『山口~大分ツアー』

AM10:30 山口出発。


途中で名物「みちしお」に立ち寄る。


目当てはもちろん貝汁だ!!
ちなみに写真・左はチラシ寿司(チェリー付き)。


東京から来た鳩山くんは思い出を胃袋に詰め込むように
「特盛り貝汁」とご飯(大)を注文!!!デカーーイ!!!


PM5:00 大分『AT HALL』到着。

そこで今夜のイベントタイトルを初めて知る・・・
【ゆかいな3人組、大分へ】
・・・お笑いトリオみたいだ。

リハーサル後、
美味いものを求めて佐々木さんと繁華街を歩くがほとんど閉店。
結局、吉野家で牛丼食べた。


で、本番。

一番手はおじぎ草。といってもバンドじゃなくて弾き語り。

二番手は鳩山浩二くん。今夜もこけしの歌がアツイ。


次は佐々木匡士さん。たまの「金魚鉢」をカバー!沁みる。
今夜の佐々木さんは静かな曲ばかり歌う「ささやき匡士」。
大きな体でミニギターを抱え、静かに歌う姿は絵になります。


そして最後は・・・俺・・・だったんですが・・・



なんとなく、最初から嫌な予感はしていた。

しかし、もう後戻りはできないのでおもいっきり全力でやった。

全力でやりすぎて、お客さんがブチ切れた!!!!

パイプ椅子を蹴飛ばして、なんか叫んでるぅ!!怖ぇ~~。

とりあえず無視して演奏終了~~~。

「オフィス北野の森社長に似てる」って言ったのがマズかったかのかなぁ~
などと考えるが結局よくわからないまま、ブチ切れたお客さんは
めちゃくちゃ俺を睨みつけてブツブツ呟きながら会場から出て行った。

異様な空気が漂うAT HALL。後味悪すぎ!


まぁ、とりあえず飲みに行きますか~ってことで、近くの居酒屋へ。


いろいろありましたが・・・カンパ~~イ!!

居酒屋のテレビで、ソフトバンクホークスのリーグ優勝を祝してる。

そして、隣の席では・・・


おおお~!!! 秋山監督!!!!!


・・・ではなくて、よく似てるおっさんでした~~。
「監督は俺の弟だぜ~」と上機嫌で嘘をつくそっくりさん。
しかし、似てます。なんだか縁起がいいですね。


こうして大分の夜が終わった。


こんな夜は子猫たちに慰めてもらおう。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/258-cefc2273

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する