スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九重旅行

先日、夫婦で九重~阿蘇に旅行してきました。







田楽食べた。平日だったせいか客は自分らのみ。「観光地って大変ねー」としみじみ。











父親からもらったチケットで露天風呂付きのペンションに泊まった。広いねー。2階建て。

焼肉とか馬刺し食べたりした。奮発して普段より“いい肉”買った。やっぱり違うね、いい肉。美味かったなぁ・・・



食後にフロントで借りたビデオ(スパイクリー監督『クルックリン』)を観ようと思ったらビデオデッキ壊れてた。クルックリ~ン・・・







翌日は日本一の吊り橋渡った。九重夢吊り橋という。かなり揺れた。震度5まで耐えられる構造らしいが、震度6が来たら死ぬなぁー、と思いつつ・・・奥さんは吊り橋をわずか数メートル程歩いただけでギブアップしておりました。



筌の口温泉
は、温泉の成分で浴槽が鍾乳洞みたいにドロドロになってた。肌がピリピリするような泉質に身体を浄化されたかのようです。





草千里の広大な大地はまるでモンゴルのようで、山賊が馬に乗って襲ってきそうだった。















阿蘇ファームランド
行ったら、動物園が閉園なってた。

「動物いなくなっちゃったんですよー」と係員。

いったい、動物たちは何処へ?




最後は久留米の「ひがし田」で名物骨付きカルビ食べて、満腹。



たまにはライブツアーじゃない旅行もいいもんです。


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/24-0d9ac288

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。