リマにて

ペルーの首都・リマに3泊した。

リマの中華街にて。


中華スープ+チャーハン+おかずのセットで7sol(230円)。
ちなみに写真はチャーハン+酢豚(のようなもの)
中華街にはたくさん中華系の飲食店が建ち並んでいるが
基本的にどこも同じ味&同じメニューだ。


リマといえばセビッチェが有名。
街の至る所に「セビッチェリア」という専門店が建ち並んでいるが
基本的にどこも同じ味&同じメニューだ。

そして!!!


奥さん曰く「最高の果物」と豪語するほどハマったのが「パカイ」。
一見、巨大なそら豆のようだが、中を開けると・・・


繊維状の繭?綿?のような真っ白な実がびっしり!!
口の中に入れると繊維がキュッとなめらかになって、
トロ~ンっと種からはがれ落ちる。これが実にミルキーで甘くて美味しい!
熟した柿の種のまわりだけを食べてるような食感と甘さ。
しかもお腹にやさしく、下痢にも効くそうだ。
奥さんは「リャマの毛の中にゴキブリみたいな種が入ってる」と
パカイを大好きなのに、まったく美味しくなさそうに表現してみせた。

さらに・・・

ついにリマでギターを購入した!!!
おっさん手作りのミニギター。音が狂いやすいのが気になるが
安かったので文句は言わん!これで新曲作ります。



リマで泊まった宿【HOTEL ESPANA】
住所/Jr.Azangaro 105(サンフランシスコ教会のすぐ近く)
ドミ・14ソル/シングル・28ソル/ダブル・40ソル
共同トイレ・HOTシャワー・wifi(23時まで)あり

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/208-3fa51450

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する