スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ボリビアのうまいもん(その2)

あいかわらずボリビアは美味いものだらけだ。

食堂に行けばランチサービスもやってるし、
夜は『CENA(セナ)』という夜定食(?)があり、
スープ+メイン+マテ茶のセットでBs.3.5(46円)の
激安晩御飯が食べれる。(しかもメインは3種類から選べる)

街中に所狭しといつも露店が並び、おやつやファーストフードが
いつでもどこでも食べれる。
貧しい国なのに、食に関してはとても豊かだ。

中でも驚いたのは宿近くの露店で売られている「セビッチェ」。

中南米でセビッチェといえば、魚介のサラダだが
この店は、魚の濃厚スープといった感じ。


これが濃厚なのにさっぱりしてて、やたら美味い!!
激辛アヒサルサを加えればさらに美味い!!
パンをスープに浸して食べればまた美味い!!
何故か、甘いサツマイモも入っててこれが妙に相性がいい。

しかも、食べ終わったら濃厚スープにちょっとお湯を入れて
まるで「そば湯」ならぬ「セビ湯」のサービス付き!!


さらに「セビ湯」を飲み干したら、ショットグラスに
特濃スープを入れてくれて、コイツを一気飲み!!!

「1回で3度美味しいラパスのセビッチェ」
というキャッチフレーズを付けたくなるニクイ演出である。

これでBs.10(130円)。毎朝行列ができてる人気店である。
ボリビアは食堂や露店の数が多いけど、
人気のある店はやっぱり何かが違う。ひと工夫ある。

日本のように情報誌に躍らされて、たいして美味くもないのに
行列ができてしまうような風潮とは違い、
賑わってて、活気のある店は間違いなく美味い。

迷ったときの店選びのポイントです。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/200-ce0d8383

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。