スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 エアギター少年inポトシ

2010.4.8

バスで40分、歩いて20分。
標高4000mの温泉『タラパヤの湯』に行ってきた。


温泉というよりは・・・ぬる~い湖。
この温泉の底は、渦を巻いてるらしくよく死人が出るらしい。怖!

さて、予想以上に楽しかったポトシ最後の夜は
美味かったあの味、この味を食べ歩き。
シルパンチョ、テールスープ、パステル、トホリ、精力飲料、
そして、最後にハンバーガー!!! お腹パンパン。全部ンマーイ。

もう、思い残すことはない・・・と、ほっこりしてたら
エアギターの少年3人組が歌いながら近寄ってきた!!
たちまち取り囲まれ、激しいエアギタープレイに苦笑いしてたら
おもむろに演奏が終わり「お金ちょーだい!」・・・って。

あ~・・・そういうことね。

「お金は持ってない」と言うと
間髪いれず再びエアギター(正確にはエア・フォークギター)!
「お金ちょーだい」→「お金ない」→エアギター!!
「お金」→「ない」→エアギター!!!
こんなやりとりを数回くり返した後、
仕方なくピカチュウと孫悟空(ドラゴンボール)のイラストに
奥さんが漢字で少年達の名前を書いてあげると
さっきまでの商魂たくましい顔から一転、
瞳をキラキラさせて、子供らしい表情に戻っていた。

「ありがとー!」と叫んで走り去る少年たち。


子供が、いつまでも子供のままでは暮らしていけない貧しい現状と
それでも、日々を楽しくたくましく生きようとする心意気。


ポトシ、いい街でした。


【ポトシの宿『ALOHAMIENT ORURO』】
宿代Bs.20/HOTシャワー(有料Bs.3)/トイレ・洗濯場 あり
※宿代は激安。ただ、部屋にコンセントがないので不便。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/197-62a629c9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。