ボリビアのうまいもん

ポトシ銀山の鉱夫たちもさることながら
ポトシの街はとにかく美味いもんだらけ。
自炊するより外食したほうが安いのである。
食堂も露店も激安!!激ウマ天国!!!


とくに夜は街中に露店があふれ、毎晩お祭りみたいに盛り上がってる。
観光客そっちのけで、地元住民だけで楽しくやってる感じが、いい!!


『sil pancho(シルパンチョ)』
ライス+衣つけて揚げた薄い肉+目玉焼き+フライドポテト+サラダ
まるでお子様ランチのような盛り付けで、
まだまだ"子供味覚”の俺にはたまらん一皿!!!
これでBs.6(78円)!!安すぎ!!


『pastel(パステル)』
チーズ入りのパイ生地を揚げてシュガーパウダーをかけたおやつ。
絶対、日本でもウケる味。 一個Bs.2(26円)。


『tojori(トホリ)』
甘いとうもろこしのHOTジュース。
トロットロで体の芯まで温まる。 一杯Bs.2。


『チーズバーガー』
無駄のない動きと、凄まじいスピードで
次々と出来上がるハンバーガーは、いつもアツアツの出来立て。
サルサソースがピリっと辛くて最高!!ポテト付きでBs.4(52円)。
※写真のおっちゃんの店が大人気!!(中央市場前の通りの露店)


『露店のケーキ屋』
昔、子供会とかで食べたような懐かしい甘さ。
ケースなどなく、人ごみの中をこのまま持って帰るので危険。


『トルティージャ』
肉・卵・野菜などがぎっしり詰まって
野菜も取り放題、ソースもかけ放題でBs.1(13円)。
これで儲かるのか?

まだまだあるけどキリがないので、また次の機会に。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/196-f6126639

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する