スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ウシュアイアにて

ウシュアイア(日本人宿・上野山荘)で過ごした20日間。


巨大なタラバガニ食べたり(これで2000円!)


宿のみんなでうどん作ったり(10人前!小麦粉3㎏!!)


五右衛門風呂に入ったり


奥さんは宿主の綾子おばあちゃんの散髪したり


ビビンバ作ったり


トゥルーチャ(宿の飼い犬)と添い寝したり


僕は「指SM」なる荒技を発明したり

・・・で、のんびり過ごした。



上野山荘出発前夜の2月18日は僕の誕生日(33歳)でした。
牛肉のオーブン焼き、アボガドサラダ、ヒトヨダケスープ
さらに綾子おばあちゃんから鱈の差し入れもあり、さらに食後のケーキまで・・・

思いがけず豪勢な誕生日をみんなんに祝ってもらった。



長い付き合いになりそうな予感がする友人にも出会った。
人見知りの僕にはこれが一番大きかったかな。



『ウシュアイアのプチ情報』

上野山荘周辺にポコポコ生えてるキノコ「ヒトヨダケ」は
風味豊かで、歯ごたえも絶妙な柔らかさで、味も濃厚な絶品。
しかし、その名の通り収穫して一晩で真っ黒に変色してしまうため
市場での販売は不可能という珍しいキノコである。
ウシュアイアの隠れた名物やね。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/170-71026e39

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。