

 港町・プンタアレナス

「冷やし中華やぁ~ん!」

・・・と叫んで目が覚めた。

夢の中で「カレーライス&冷やし中華セット」という大衆食堂にありがちな
強引すぎるセットメニューに胸を躍らせてしまってました。

午前8時。窓の外では台風かと思うほどの強風が吹き荒れていた。
そう、ここはプンタアレナス。


一年中、冷たい豪風にさらされているマゼラン海峡に面した静かな港町である。
夜11時頃に陽が沈み、朝4時には陽が上る。
だから、街歩きも時間を気にせずゆっくりできた。

 
海岸を歩いたり・・・


大富豪の家を見学したり・・・


展望台に上ったり・・・


色鉛筆で描いたようなカラフルだけどちょっと寂れてる町並み。
宮崎駿の映画のワンシーンを観ているようだ。
今にも自転車2人乗りの若い男女が坂を上ってきそうで。。



港町って哀愁が漂ってて好きだ。


ちなみにこの家、よく見たらウソだらけよ。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/163-c67931f4

Comment

アイ@東京 | URL | 2010.02.01 21:04 | Edit
んん?真ん中の入り口と、右上の窓は、絵?
かわいーねー。色もかわいい。 
オクムラユウスケ | URL | 2010.02.02 02:25 | Edit
あと、むき出しのレンガと、石垣も絵です。 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
