

 大晦日

日本は昨日が大晦日で、「紅白歌合戦」では白組が優勝し
矢沢永吉がサプライズ出演したとかで。。
あけましておめでとうございます。

メキシコは一日遅れの大晦日でございます。

とりあえず、12/29日で我々は仕事納めでした。




日本と同じくクリスマス~年末にかけて、街は人であふれてたおかげで
商売も繁盛、繁盛でよい年を迎えられそうです。


昨日(12/30)は年末の買出しでした。
この年末から正月にかけての慌しさと、賑わいと、
今年もいろいろあったけど、「年末だから・・・」「新年なんで・・・」ってことで
なんとなく許されてしまうようなユルくて、特別な空気が大好きです。



さて、これから「おせち」の仕込みです。
メキシコの限られた食材で作るおせち。
どんなのが出来るんでしょうかねー。


来年は・・・
年明けに一度、メキシコシティに戻って、そこから飛行機で
アルゼンチンに飛んでしまおうと思っております。
そこから、バスでゆっくり北上していく予定です。


皆様よいお年を。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/154-1465c194

Comment

ささち | URL | 2010.01.01 15:06 | Edit
もいっかい年末気分味わえたよ
いい年越しを 
ル・ケイ | URL | 2010.01.01 22:26 | Edit
ワンちゃんかわい過ぎです!安心しきってますね~☆
遠く離れてはおりますが、今年もよろしくお願いします! 
オクムラユウスケ | URL | 2010.01.03 10:02 | Edit
ささちー、あけましておめでとー。
帰ったらまた遊ぼうねー。

ル・ケイくんー、あけましておめでとー。
今年もよろしくー。
今年はカシナポ・フジロック出演やね!
 
sugasakai | URL | 2010.01.04 18:39 | Edit
ワタシは長野の志賀高原に夫の付き合いでスキーへいったよ。南米ではどこかでスキー出来るのかしら?
吹雪いて寒くて死ぬかと思ったよ。
珍道中日記、今年も楽しみにしてます。
そしておせちも!!!ww 
オクムラユウスケ | URL | 2010.01.09 01:17 | Edit
sugasakaiさん、あけましておめでとうございます!
スキーは中学の修学旅行以来やってませんが
基本的にスポーツ全般苦手なんで・・・

今年もよろしくお願いしまーす! 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
