スポンサーサイト


 危機一髪

12/16(水)
この日、夜のお仕事「似顔絵&名前書き」が大繁盛!!
さっそく、路地裏で売り上げを数えていたら
警察っぽい男が近寄ってきた。
「何してるんだ!?」
鋭い眼光で質問され、執拗に手の平をクンクン匂われた。
売り上げのお金をジャラジャラ出してたせいで
マリファナの売買をしてると勘違いされたのだろう。

「パスポートを見せろ!」
さらに鋭い眼光で詰め寄ってくる警官(っぽいヤツ)。。

偶然、カバンのポケットにパスポートのコピーが入っていたのを
今朝見つけていた奥さん。ナイス!!!
それでもしつこく疑ってくる男。どうもコイツ、怪しい。
「お前はポリスか?」という質問にも何も答えない。
警官っぽい格好してるけど、よく見るとただの黒いジャンパーやんか!!
「あっちに先生と友達がいるから一緒に来て!」と逆に詰め寄ると
「もういいよ、行け」とやっとあきらめた。

宿に帰って改めて本日の売り上げを数えたら・・・

なんと193ペソ!!!!

これまでの最高記録でした。
あぶねー・・・危うく頑張って稼いだ売り上げを巻き上げられるとこだった。

メキシコでは警官じゃなくても、本物の警官でも
《パスポートを所持してない》とか《路上で酒飲んでただろう!》とか
なにかと言いがかりをつけて「黙っておくから金よこせ」って感じで
小遣いを稼いでいる輩がいるらしい。

気を付けましょう。

Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/151-ff539aa2

Comment

sugasakai | URL | 2009.12.20 17:08 | Edit
その「怪しい」という嗅覚は、そちらでしっかり「生活」してるから備わった感覚かもね! 観光でちょろと行ってるだけだったらペロリとヤラれちまったりってこともあるかもー 
さすがスルドいご夫婦。バンザイ! 
オクムラユウスケ | URL | 2009.12.21 16:15 | Edit
嗅覚が鋭いかどうかはわかりませんが
年末だから酔っ払いも急増してます。
まぁ、それは日本もおんなじですけどねー。
 
R2D2 | URL | 2009.12.23 16:28 | Edit
ポーポー軒にたまに立ち寄っていたゾンビ好きのオッサンです。そういえば素敵な御夫妻はどうしているのかと探した所、県外に家出
亡命されたのですね。ビックリしました。

僕の事を憶えてなくても結構です。忘れてください。

日本はもう滅亡しました。
帰福されてももうゾンビしか歩いていません。

元気でいてください。

僕ももうダメです。

かしこ。 
オクムラユウスケ | URL | 2009.12.24 04:45 | Edit
ど・・・どうしてしまったんですか!?(笑)
日本がサンゲリアのラストシーンのような状態になっているとは・・・
メキシコはまだ大丈夫ですが
ゾンビのようにボロボロの野良犬がそこらじゅうにうろついてます。

近頃のゾンビは全速力で走ってきますので
くれぐれもご注意下さい。
 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
