スポンサーサイト


 佐々木さん2日目。

佐々木匡士さんの弾き語りライブを観に行った。

朝から何も食べてなかったので、観に行く前に天神の名物カレー屋「ツナパハ」で腹ごしらえ。

ランチタイム終了間際の午後4時半。

スリランカ人(?)の従業員たちがカウンターに横一列に並んでカレー食べてる。

店の奥では「火曜OK~?」と、シフトを調整するおばさんの声。

なんだかまったりした空気が夕方っぽくて心地良い。

久しぶりにヌードルカレーを食べた。

こんなに美味しかったっけ?ってくらい美味かった。

その後、電気屋にてデジタルビデオカメラをついに購入!!かなり安かったです。

時代はとっくにデジタル化してることを今さらながら実感。


会場のgigiに到着。

佐々木匡士さんのライブはいつものエフェクターとループを駆使しての変則的電脳弾き語りではなく、今夜はギター1本のみ。まるで会場を佐々木さんの人柄で包み込んでしまうような和やかで暖かい演奏でした。素敵でした。男の僕でさえ母性本能をくすぐられてしまいそうです。

えー・・・ちなみに途中からサックスで参加した人が本番前にサックスをお客さんに“落とされた”と言ってましたが・・・あの場合、楽器の故障は自己責任っていうか自業自得だと思うんですが・・・


ライブ終了後、佐々木さんに自転車に名前書いてもらった。佐々木さんの字は「いい字」なのです。絶妙なバランスとのんびりした感じで。これで自転車盗まれる心配もないだろう。



帰り間際、佐々木さんと文通する約束を交わし(笑)「なんだか寂しくなるなー」と、まるでウルルン滞在記の最終日みたいな心境になった。たった2日間なのに。それだけ魅力のある人なんです。 


Trackback

Trackback URL
http://obobosama.blog.fc2.com/tb.php/15-3e3d4e23

Comment

ささち | URL | 2008.10.08 19:48 | Edit
わたしもぺんぱるになりたーい。ささきさんに会うといろんなことを丁寧にしたくなるねえ。 
オクムラユウスケ | URL | 2008.10.09 00:25 | Edit
ぺんぱる良いねぇー、丁寧な文字で書くよ~。


 
Comment Form
公開設定

プロフィール

オクムラユウスケ

Author:オクムラユウスケ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
